Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

残り物の天ぷらで、天丼。

2006-08-11 00:47:18 | ごはん類
本日は夏休み1日目。
なんと丸1日布団でごろごろして過ごしてしまった・・・。
いや・・・やることは別にないので、いいっちゃーいいんですがね。
大人としてどうかとは思うわけです。
お昼過ぎから腹痛に悩まされ・・・もう寝たままでいいやって思って
(病気ではありませんのでご心配なく♪)

オットは出かけたりしなくても別に平気なタイプ。
むしろ家に引っ込んで居るのが好きな方・・・今日も黙々とゲームかネットをやっていたようですね。
今日は特に会話を交わすわけでもなく、お互いの世界に黙々としていました。
(・・・というか私はほとんどガーガー寝てたんです)

で、上の写真は今日のお昼ご飯。
一昨日だかに作った天ぷらが余っていたので、天丼にしました。
5分もあれば出来る簡単メニューです。
衣が汁を吸ってしなっとした感じが美味しいんですよね♪

夜は昨日のタコ焼きをレンジでチンしただけの超☆粗食。
仕事している時の方がもっとキビキビ動けるなーと実感。
無限に時間があると思うとだらーっと過ごしてしまうみたいです。


さっきブログのテンプレートを変えてみようかと思い、ちょこちょこ見てみたんですが
なかなか気に入ったのが見つからないもんですねぇ。もちろん種類は沢山あるんですけどね・・・。
で、結局変更しませんでした。けっこうコレ気に入っているのです。
青は大好きな色だし、雲のぽっかり感も好き空眺めると心も落ち着くしね♪

ここ最近、心の平安が保てないことがある。
自分の性格は良く分かっている(つもり)。心配性だし、けっこう考え込むタイプ。
でも周りの人にはそう見られていないこともよく理解している。
明るくてニコニコしてて大雑把で細かいことを考えないように見えているかもしれない。
そしてハキハキしてて言いたいことも言っているように見えているのかもしれない。
自分でそういう風にイメージを作ってきてしまったのかもしれないケド。

私はここ1年くらい(もっとかな?)1つのことをぐるぐるぐるぐる考えてる。
そのことで私が多少なりとも悩んでいることはオットも知っている。
そしてオットも色々考えている。(・・・と思う)
私の心のバランスが崩れてしばらく黙り込むと、オットに「何で怒ってるの?」って聞かれる。
怒っているわけじゃないけど・・・なんて説明すればいいのか?
オットは私の性格を良く知っている。そしてとても優しい。
この人を傷つけることがとても怖い。だけど黙っていると「怒ってる」と思われちゃう。
違うんだよ怒っているんじゃなくて、私の心が弱いんだよ・・・。

こいうこと考え込んでいる時には海とか空とかをぼーっと眺めていたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とことこ)
2006-08-11 15:38:37
お腹大丈夫ですか?

私も先日夜中にお腹壊して、一人起きてました。トイレとお友達・・・。



一年以上も考えてることがあるのですね?

それは何かしらの形で一歩を踏み出せることではないのかしら?

どんな小さなことでもいいから、勇気を出して踏み出してみると何かが動くかもしれないですよね?

動かないかもしれないけれど、でも何かしらのおまけは手に入るかもしれない。



私もよく、夫が原因じゃないけど何だかムシャクシャしててムスッとする事があるんです。ひどいときは丸1日以上。

でもねぇ、夫は察してはくれないですよね。

しまいに「俺がなんかしたか」と叱られてやっと我に返る(笑)

そりゃ別の人間なんだから察してくれと言っても無理なことはわかるけど、気を使わなくちゃいけないくらいの他人だったら無理してでも笑ってる。気を許せる相手だからこそ心のままにボーっとさまよったり黙り込んだりも出来るのよね。

だんなさんの前では弱くていいんじゃないかしら・・・。



>そしてオットも色々考えている。(・・・と思う)

そう感じるのなら、一度心に浮かぶままに話してみるのが良いかもですよ。

お互い一人じゃないって再確認できるはず!



何のことだかわかってないのに偉そうなこと書いてすみません。

的外れだったらごめんなさいね。

返信する
ありがとうございます。 (Jun)
2006-08-11 17:49:12
色々ご心配ありがとうござます。

お腹は大丈夫です。月のものなんですが、いつも腹痛が酷くて・・・夏は冷えないので冬よりマシなんですけどね(^^♪

考えていることっていうのは、本当は結婚する頃から

考え込んでいるといってもいいかもしれません。

一度は決心してみたり、でもやっぱりどうしても無理だと思ったり

ぐらぐらぐらぐら揺れているんです。

でも時間が経つにつれてマイナスな方に考えが傾いてしまってて・・・。

・・・って何のことだかサッパリですよね(^_^;)

でもここに書くことで少しすっきりすることが出来るんです。



>そりゃ別の人間なんだから察してくれと言っても無

>理なことはわかるけど、気を使わなくちゃいけない

>くらいの他人だったら無理してでも笑ってる。

>気を許せる相手だからこそ心のままにボーっ

>とさまよったり黙り込んだりも出来るのよね。



これ、一緒です(笑)

私もそうです。オットの前でしか黙々とはしないです。

オットにしてみりゃメーワクだとは思うんですけどね・・・。

でも本当に一番弱い自分を見せることが出来るのがオットなんですよね。。。



すみません、まとまりのない文章になってしまいました。

上に書いた問題はこれからしばらく解決することはないと思いますが

自分なりに整理をつけていきたいなーと思います。

聞いてくださってありがとうございました!



返信する