Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

たまご粥

2006-04-02 12:11:56 | ごはん類
まだ胃の調子が悪い私。

本当に食べ過ぎによるものなのかしら。胃薬はちっとも効かないし
『神経性の胃炎には胃薬は効かないですよ』
と会社の友人に言われたことあるんですが・・・。
身体が太くても、神経はわりかし細いんですよねぇ。
広い心を持たなくちゃ。

そんな訳でランチはお粥さん。
オットはお粥が好きではないのですが、今日は休日出勤に出てしまったので
チャ~ンス

疑問なんですが、お粥作るときって出汁は取るのでしょうか?
なんとなく出汁の味がしないと物足りなく感じてしまい
いつも作るときに悩みます。

今回は昆布で出汁を取ってみました。
途中味見をして物足りないかな?って思って
『味の素』を少ーーし入れてみました。

これが大失敗!!
昆布の上品な味が飛んでしまった
あぁぁ~せっかく昆布を使ったのに・・・。
次回からの教訓にしたいと思います。

最新の画像もっと見る