Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

水戸 偕楽園 2007♪

2007-03-13 22:50:02 | お出かけ

ご無沙汰しておりました。
気づけばもう10日以上も更新してないですね・・・。
気分がモヤモヤしたり、仕事が忙しかったり、
一旦書いた記事が消えてしまって書く気が失せたり。
そんなこんなで放置してしまいました。
心配して連絡を下さったみなさま、ありがとうございます。
みなさまのところにもなかなか遊びに行けてないので
時間できたらコメントさせていただきますね。

えぇと、かなり今更ながら3月3日に茨城県水戸市の偕楽園に梅見に行ったので
その時の写真をご紹介したいと思います。
実はこれ、帰って来てすぐに一旦更新したんですが記事が消えてしまって。
もう一度書く気力がなかったんです。
なもんで、かなり短縮バージョンでご紹介しようと思います。

  

3月3日で8分咲きくらいだったかな。
朝9時には現地に到着!まだまだ朝の気配でちょっと寒かったです。
梅の香りを吸い込もうと大きく鼻から息を吸うと、寒さで鼻が痛くて(笑)
梅の花って素朴で可愛い♪



梅の花以外にもこんなところにも春の気配。
何の木か分かりませんが、新緑が芽吹いてました。

水戸といったら納豆です。
納豆、お好きですか?私は大好きです。
お土産屋さんには藁で包んだ昔風の納豆が売っています。

一時間半ほどぶらぶら散歩して梅の花を堪能しました。
普段は歩き回らない2人だけに、いい運動になりましたよ。



偕楽園の後は水戸内原ショッピングセンターでお買い物♪
(tokoさん、まわったコース一緒でしたねっ!)

お気に入りのKALDIでジェノバソース、パスタ、オリーブオイルを買いました。
ふと通りかかったお店でショルダーバッグに一目惚れして動けなくなり、結局購入。
最後にこのお店で抹茶パフェを食べてシアワセ~

偕楽園は無料だったのに・・・ここでけっこう散財しちゃいまた
映画館もあるので今月末か来月頭にでも映画を観に行く予定です。
ナイトミュージアム』観たいなぁと思って♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~~ (toko*)
2007-03-14 09:17:55
ほんと!同じとこまわってましたねぇ。日が同じだったらねぇ~。
KALDIあったのですね、知らなかった。STUDIO・Sは私もいつものぞきます。ダコタが好きなので・・・。
そうそう、そのSTUDIO CLIPも大好きで、前に木製ラックを買ったんです。今回は、娘がへとへとだったので通り過ぎただけ(涙)
お店に入ったら、たとえ見るだけでもすごく時間がかかるから・・・。

あ~、こういうところ、一人でプラ~~ってしたいなぁ。
返信する
お元気そうで。。 (みか)
2007-03-14 17:18:01
ず~っと更新がなかったので、また具合が悪くなってしまったのかと、密かに心配しておりました。
でもお元気そうでよかったです。
偕楽園の梅、いいですね。3月3日はまだ暖かかったでしたっけ?このところすっかり冬に逆戻りのお天気ですから、梅も凍えているでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます。 (Jun)
2007-03-15 17:05:46
☆tokoさん☆
KALDIは楽しくてついつい一人で長居してしまいます。
(オットは外で待ってる)
STUDIO・Sも好みのものばっか売ってました~。
色々欲しくなりそうでキケンです(笑)
1人1階~3階までゆっくり見たら、一日つぶせそうですよねっ。

☆みかさん☆
ご心配おかけしました。
まだしばらく更新が飛び飛びになりそうですけど・・・。
3月3日は暖かでしたよ。昼は汗ばむくらいでしたし。
でもほんと最近は寒いですね~。
こないだは雪がチラついてました。


返信する