Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

3種類も焼いた♪

2006-12-15 13:29:49 | 手作りパン
昨日は平日でしたが、幼稚園に通う姪っ子のお遊戯会があったので、有休を取りました。
伯母バカだと思うでしょう?その通り!
『来てねっ!』って言われると『行くよっ!』って条件反射で言っちゃうんです
小学校入るまでは・・・と思ってます。

昨日はお遊戯会終わってから、パパママはお仕事に行きましたので私と母が姪を預かりました。
3人でお買い物して、スーパーのゲームセンターに行って、ホームセンターに行きました。
ホームセンターでハムスターが売っていたんです。
それをじーーーっと見ていた姪が

『ねぇね(私のことです)、ハムスター欲しくなっちゃったんだけどな・・・』

って何度も言うんですよ。
こらこら、生き物を簡単におねだりしないで下さいな(笑)

『生き物は簡単に買って(飼って)あげられないよ。そういうことはパパママに言いなさいね』

って言っておきました。
その時は納得してませんでしたけど、車に乗ったらすぐに忘れてました。ははは。


夕方帰宅してから、パンを焼きました。
昨日は3種類も焼いちゃいました~~♪♪♪

★クリームパン★

冷凍庫に以前作ったカスタードクリームが入っていたので。
初めて作ったんですが、作りたてのクリームパンって美味しい
カスタードクリームが熱々のうちに食べました。


★あんぱん★

<写真>全景⇒裏面⇒断面
丸めた後、ぎゅっと掌で押して上面を平らにしたんですが、
力が強すぎて下から餡子が出てきちゃいました
味はよかったんだけどねぇ・・・。
こちらも冷凍庫にあった、こしあんを使いました。


★ガーリックフォカッチャ★

これは何度も作っていてお気に入り♪
オリーブオイルの風味が効いてて、シチューとかによく合います。
昨日はハウスの北海道チャウダー(だっけ?)&パンの夕飯でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーいっ (ukiki)
2006-12-15 18:32:35
美味しそうっ。
このあんぱん食べたいですっ!
3種類も焼くなんてすごいですね~。
でも、頑張れちゃうときってあるんですよねっ。

私も姪っ子には弱いです。
保育園の運動会とか行っちゃいました(笑)
返信する
ukikiさんへ♪ (Jun)
2006-12-16 21:26:13
この餡子は母の手作りなんですよ~。
私が言うのもなんですが、なかなか美味しいんです。
今回は冷凍の餡子&カスタードクリームがあったので
3種類作れました。
これも最初から・・・ってなるとなかなか難しいですけどね。

保育園の運動会とか行っちゃいましたか(笑)
応援にも力入りますよね~
返信する
はじめまして。 (とことこ散歩)
2006-12-22 07:27:54
美味しそうなパンですね~、他のページのもお見事です。写真がきれいで迫力満点。お弁当に手作りパンでサンドイッチ入れたいな~なんて思っていろんなブログをお散歩していていました。でもこちらにあるようなパンならそのまま入れられますね。作ってみようかしら~♪
返信する
すいませんっ! (とことこ散歩)
2006-12-22 07:30:49
TB送らせていただいたら、3件も入ってしまってますね。削除してください~(このコメントも)☆初コメント&初トラバでこんなことになってしまってすいません。ハウ~
返信する
はじめまして♪ (Jun)
2006-12-23 11:30:17
とことこ散歩さん、はじめまして^-^
ご訪問ありがとうございます。
ちょうどこのパン、仕事に持っていって
カップスープと一緒にお昼ごはんになりました。
お昼にパンが待っていると思うと、午前中のお仕事がはかどりましたよ。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪
返信する