Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

かに飯

2006-04-11 20:26:13 | ごはん類
先日、義母からカニ缶を頂きました。
普段はめったにカニ缶を買うことはない私。
だってお高いんですもの・・・。

本日は棚の中のカニ缶が目について、カニ飯にすることに。

カニ缶を頂くと得した気分♪

炊飯器で炊くか、ルクルーゼで炊くか悩みました。

『ルクルーゼでご飯はしばらく炊いていなかったけど、せっかくのカニ缶だから
美味しさを取るとルクなんだけど・・・。う~ん、だけど久しぶりで失敗するなら
最初から炊飯器で炊くほうが無難では?せっかくのカニ缶が台無しになったら困るし。
炊飯器っても高性能だから美味しいは美味しいし・・・。』

って1人考え込みました。
カニ缶1つでこんなに悩むなんて貧乏性だわ



結論としてはルクルーゼで炊きました。久しぶりだったけど成功して一安心。
おこげが出来てとっても美味でした~

≪オット評価≫★★★★★


そうそう、先日作った金柑バナナケーキですが『美味しかった!』
との報告が義妹からありました♪あ~良かった。
実は私はまだ食べていないのでドキドキしてたんですよね。

あと今夜はもう1つお喋りを・・・・。
再来週オットと2人で温泉旅行(1泊)に行く予定だったんです。
月曜に有休とって行く予定を組んでいて、宿も予約していました。
もともと『仕事が入ったらまた別な日にしようね・・・予約はキャンセルできるし』
という約束だったんだけど、オットの仕事の都合で本当に行けなくなった

昨日その話を聞いたんだけど、オットは代替案を出すわけでもなし。
で、ちょっと凹んでいた。
多分仕事の状況で簡単に別な日を設定できずにいたんだとは思うんですが
そんなこと言ってくれないと分らないし・・・。
今日宿をキャンセルする段になって『(別な日にも)行かないの?』って聞いたら
5月の別な日に再設定することになりました。
私が聞く前に何か言ってくれてもいーじゃん!と今日は思ってしまった妻でした。

彼としては急いで日程を再設定すると、(仕事が入って)また妻をガッカリさせかねない・・・
って思っているのかもしれないですけどね
きっとそうだと思う。

でも、何も言い出さないと『別にそんなに行きたくなかったのかな?』って
心のどこかで思ってしまう、意地悪な自分もいたりします。

私だけかなぁ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の人って (みか)
2006-04-11 23:22:00
Junさん、わかります、そんな気持ち。

私もよくありますよ。そういう類のこと。

どうしたらいいのか、私も模索中です(既に十数年模索中ということです)
返信する
私もっとイヂワルですよぉ。 (from nature)
2006-04-12 21:03:08
うぅーっ、よくわかります

人と人ってそうなんですよねぇ。。

その人が考えてることって、その人しか解らないんですよねー。

私もいまだに葛藤がありますよー



でも冗談にして「ホントはこう思ってるでしょー?」って言ってみたりして、私は本当はこう思ってる・・って事を伝えるようにしています。

とは言っても、私は今日もっとイヂワルな事言っちゃいましたよぉ



そうそう、カニ缶はいただくものですっ

カニ飯おいしそうっ
返信する
コメントありがとうございます。 (Jun)
2006-04-12 22:45:22
♪みかさん

主婦大先輩のみかさんでもあるんですか!?

すこし安心したりして・・・。

近頃良く聞く「男女の脳の違い」ってやつでしょうかねぇ。

昨夜新しい日程で宿の予約取ろうかな~と思ったんですが

なんだか1人でやっているのも「???」って思ってしまって

とりあえず自分で調べるのはやめました。

さて行くことになるのかどうなるのか・・・。



♪from natureさん

女同士でも分かり合えないことって多いのに

男女だとなおさらなのかしら。

たとえ夫婦でも・・・ね。

コメントを頂いて、私1人だけがそう思っているわけではないみたいなので

少し安心致しました。

カニ飯、美味しかったですよ!特にオコゲが♪

返信する
辛いところだよね ()
2006-04-13 15:56:44
同じ業界で仕事してたら、急に休めなくなるのって分かるんだけど、

でも「妻」の立場だと納得できないよねぇ。

何かフォローコメント、ほしいよねぇ。



うちもどうやら新しいプロジェクトに入り、5月の連休は危ういらしく。

結婚して2回目の連休。そして二人で過ごすのは最後になるであろう連休。

私も温泉行きたかったんだよ・・・/kaeru_cry/}

次回は温泉旅行いけるようお祈りしてます。
返信する
雨さんへ (Jun)
2006-04-13 23:13:16
うん、私も一緒に仕事していたから分るんだよ。

仕事が入ってしまったことは全然良くて、

その後のフォローが欲しかっただけなんだぁ。

自分から「で?(どうするの)」って聞くことが

なんだかなぁ~~って感じだったの。

雨さんのとこはそうねえ、2人だけの時間

今だからこそ大切にしておきたいね!

せめて土日とかに温泉行ってリラックス出来るといいねぇ。

そういえばうちの旦那さんは、さっき温泉宿の予約をしてくれました。

きっとこのブログのここのコメント読んでくれたんだと思うんだ。



返信する