Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ソーセージロール と ぶどうパン

2006-01-15 12:16:50 | 手作りパン
今日はブランチの時間に合わせて、ソーセージロール&ぶどうパンを焼きました。

ぶどうパンも写真を撮ったのですが
さっき編集中に誤って削除してしまいました

実はぶどうパンは、ぶどうを生地に加えるタイミングを間違ってしまいました。
味はまぁまぁでしたが、生地が期待より重い仕上がりに。
結論としては写真が無いほうが幸運・・・とも言えます。

ソーセージロールは美味しく出来きました♪
シャウエッセンを使ったので、ソーセージの美味しさも
かなり影響しているかとは思います。
(シャウエッセン好き)

この生地も捏ねる行程で「失敗したかな?」と思い、成形時はちょっと諦めモード。
少し雑なカタチに仕上がりました。
でも最後は美味しく出来たので
「あの時、諦めないでもっと綺麗に成形すれば良かったな~」と少し後悔です。
最後まで諦めないのが肝心ですね!

まだまだ奥が深いパン作りです。

≪オット評価:ソーセージロール≫★★★★☆
≪オット評価:ぶどうパン≫★★★☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつになるやら。。 (みか)
2006-01-16 11:23:37
またまたおいしそうなパンですねっ♪

Junさんの焼いたパンを見るたびに、私も焼こうって思うんですが、なんだかパタパタしていてちっとも実現していません。一体いつになったらやれるんでしょ?(気持の問題ですよね、ホンとは。。)
返信する
わかります~。 (Jun)
2006-01-16 16:37:49
みかさん、こんにちわ。

それってよく分かりますよ~。

エイやっ!という気持ちの切り替えがないと

なかなか出来ないことってありますよね☆

やってみると案外簡単なことでも。
返信する