Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

カレーを作った時のお楽しみ。

2009-01-31 21:01:16 | ごはん類

カレー生活2~3日目になるとよくやるこのメニュー。
カレーそのまんまでもぜんぜん平気大喜びの私たち。
しかしこうなると更にテンションUP!

使用しているのは石焼ビビンバ用の鍋。

これをコンロで熱して(熱くなるまでけっこう時間はかかる)油を引いて
ご飯を入れて少し加熱。これでおこげが出来ます。
そうして温めたカレーを入れて、チーズをのせ、お好きな具材をトッピング!

今日はおうちから一歩も出ませんでしたので
冷蔵庫の中にあったウィンナーと卵で。

私、熱々のものが好きなんです。
これだと最後まで熱々なので嬉しいでっす。
写真だとチーズが溶けてないけど、鍋が熱いので
ひと混ぜするとあっという間にトロトロになりま~す♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりませんなぁ~ ()
2009-01-31 22:54:54
この時間になるとこの写真はヨダレものです
いや~ホントにおいしそう

我が家もビビンバ鍋を買いたい
旦那さんに写真を見せて交渉します。

カレー最高
返信する
梨さん (Jun)
2009-02-01 08:16:38
うちは石焼ビビンバより、このカレーのやつを作る方が多いよ。
ラクだから~。
ビビンバだと材料いろいろ準備するのが面倒でさ。

http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/c/0000000378/

もう随分前だけど、ここで買ったよ。
探せばもっと安いやつありそうだよね。
とりあえず重いので、ネットで買うのはお勧めですよ~♪
返信する
ウィンナ (Dereko)
2009-02-01 08:23:22
あ、変なとこに食いついてごめん。
カレーと一緒のウィンナがとっても魅力的に見えました!
石焼ビビンバ鍋は韓国料理でもカレーでも使える!ってことが分かった。
あっつあつで食べるの私も好き~でも旦那は猫舌~
返信する
Derekoちゃん (Jun)
2009-02-01 08:45:18
ウィンナ、いつもは切れ目入れない派なんだけど
写真見栄え重視で今回は入れました。
焦げ目きっちりつけると美味しいよね~。
熱々でおかけげで今日は口の中の
上側の皮がむけてますぅ。
返信する