Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

親子チャーハン

2006-01-30 23:13:46 | ごはん類
昨年11月末に実家からもらった、イクラの醤油漬けが冷凍してありました。
そろそろ食べないとやばいかも・・・と昨夜から冷蔵庫に移して解凍。

このイクラちゃんで何を作ろうか~♪
と今日一日一人で悶々と考えておりました。
ちなみにオットはイクラが嫌いです。食べるのは私だけ。
1品でイクラ嫌いでも、イクラ好きでも問題ないお料理・・・。

それで親子チャーハンにしました。
具は、鮭を焼いて身をほぐしたもの・レタス・葱・卵。
最後にイクラの醤油漬けと青ジソをトッピングして完成♪
ちなみにオットは親チャーハンでした。(イクラなし)

イクラ最高!
季節はずれに食べると、お得感も増してGOOD
(写真では綺麗に見せする為イクラを控えめにしてますが、後でもっとたっぷり乗せました)

一応・・・余ってもいいし(朝食べる)・・・とお米2合分のチャーハンを作りました。
恐ろしいことに食べきりました。
苦しいです

≪ツマ評価:親子チャーハン≫★★★★★
≪オット評価:親チャーハン≫★★★★☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っまだ残ってたのね! (みか)
2006-01-30 23:07:20
おいしそうですぅ~。

二人で2合食べちゃったんですから、間違いなくおいしいんでしょう。

お腹、大丈夫ですか?(笑)
返信する
いくらに弱い・・ (とことこ)
2006-01-31 09:13:07
・・私です。

本当にピカピカしていておいしそう。うちは子供も大好きなので、いつも親子三人で取り合いをしています

あ~、見れば見るほど食べたくなってきます!ご飯二合完食って、分かる気がする。
返信する
うちの夫婦も一緒 ()
2006-01-31 09:58:49
うちの夫婦も旦那がイクラ嫌いで、先日しょうゆ漬けをいただいた時は私がてんこ盛りにして食べてましたが、親子チャーハンって手があったのね。今度挑戦してみます。ありがと♪

(雨と名乗ってます。)
返信する
今夜もイクラが続きますよ~。 (Jun)
2006-01-31 14:40:21
みかさんへ:



そうなんです、まだ残っていたんですよ~。

イクラを冷凍したのは初めてだったんですけど、

冷凍する前とほとんど変わらないお味にびっくり!

美味しかったです~。

昨夜あんなに食べたのに、今朝もちゃんと朝食が入りましたよ。

昨夜の満腹感はいずこへ~!?





とことこさんへ:



わかります!イクラって聞くだけで食慾が反応しちゃいます。

昨夜オットに夕食が終わった後に言いました、

「今日ゴハン何合炊いたか分かる」・・・と。

「ま、まさかっ!!に、2合?」と恐る恐る聞き返すオット(笑)

自分でもびっくりしました、明らかに食べすぎです。

(でも夕食後に先日作ったレアチーズも食べました)

お子さんもお好きなんですね。

オットが食べないので私は沢山食べられますが、

取り合いになるくらいが楽しいですよ、きっと。

気分的にイクラの価値が上がりますし!





雨さんへ:



夫婦で好きなものが違うと献立に悩む時ありますね。

自分が固執する程好きなものでもない場合は食べなくても我慢できるんですが

「私はこれが大好き!」ってものをオットが大嫌いだと最悪です。

うちだとイクラとかウニがこれに相当します。

(まあウニなんかは高いので頻繁には買えないですが・・・)

でも夕食を別メニュー用意するのも平日は避けたいですよね~。

こういうところから新たなレパートリーが広がったりするかも!?
返信する