風蘭堂

富貴蘭のブログです

思い通りにはなりません

2012年10月11日 | 
 前回は仔が出てきたと書いてました
その後前の最上柄の仔にも当りが見つかりこれはしめたと思ったのも束の間
出てきた天葉はどう見ても幽霊
そうかと思うと裏に付いていた仔は以外にましな柄
天葉を毟った裏の仔はそのましな柄の仔を見ようと捻っていたらポロッと折れました
あわよくばその根元から紺の載った仔でも出してくれればと思っていたのに残念
単にガサツな観察の仕方が問題ではありますが・・・







このまま順調に行けばそこそこの3本立ちにはなってくれそう
今年は根の伸びも良かったので来年はまた違った姿を見せてくれることでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね | トップ | お棚訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事