風蘭堂

富貴蘭のブログです

便利な世の中

2012年08月14日 | 
昨日妹とskypeで話をしました
と言うのも今年の2月まで東京でパティシエをしていた彼女は仕事を辞めイタリアへ一人修行の旅に出たのです
ビビリな兄は生まれた地を離れることなどできず、ずっと同じ場所に生息しているのに
妹のほうは東京に行くわ言葉も喋れないのにイタリアへ行くわと行動力ありすぎ
ほとんど伝手もないままイタリア語学校への入学手続きをしただけでの強行でした
最低でも2年間は帰ってこないつもりのようです

やっと落ち着きネット環境も整ったとのことで10日ぶりに実家で皆が集まりテレビ電話
いや~便利ですね、テレビ局でもないのに海外から何でこんなに鮮明に声も画像も届くのでしょう
時代だけが進んで取り残されています・・・

話していると初日に決まったホームステイ先の変な大家さんに9時間も部屋に閉じ込められたり
そのことを学校の校長へ連絡して次の日にすぐ引越ししたり
次の引越し先が打って変わって最高の環境だったり
いきなり隣の家の老夫婦と友達になったり
なにやら危険な目を乗り切って今は楽しそうにしていました
家族そろって一安心
なにより顔を見れて話ができ、なおかつお金がかからないskypeに感謝です

いざ嫁さんが実家に帰り独りになるとたいしてすることも無く
映画を見に行くくらいしか出来ない兄は、生まれた地で細々と蘭を育てることにします





その蘭ですが今回は大江丸
前回からは一月半
この夏から使い始めた棚と自動散水がうまくいっているようで作落ちらしい作落ちはほとんどありません
大江丸も順調そのもので、前回は諦めていた仔もこの数週間でひょっこり姿を見せてくれました






少々派手な気もしますがまぁ少し様子を見てみます
そこで再度探してみると前に付いた最上柄の仔にも当りが有りました
まだ柄は確認できる大きさではないですがこの秋までには結果がわかりそう
こちらの方はどうしても期待してしまいます

短い独身生活もあと4日、久しぶりに蘭の写真も撮ったので
これから今月分の文章を考えて徐々にUPしていきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由だ~ | トップ | 天葉OPEN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事