風蘭堂

富貴蘭のブログです

建国の縞

2021年11月01日 | 





前回の記事を探すと8年前でした

その間色々あって今は一本立ち





ここ数年は葉の縞もほとんど出なくなり

ほぼ諦めムードの私の手によって棚の片隅にいたことも有りました

ところが今年出した2枚の葉は驚くような逆転ホームラン





天葉に至ってはほぼ紺覆で出ています

裏側はそこまでではないですが、それでも下の方はいい雰囲気



軸元を見れば多少なりとも縞は有り、縞を出す気はこれまでも有ったようですが見た目はほぼ青

そんな彼がどこで気が変わったのでしょうか

置き場所こそ変わり、日当たりは良くなりましたが

ここまで劇的な変化は予想だにしていませんでした

あきらめムードから一転、棚の一番いい場所へご招待

そんなことも有り昔に割った仔を見直してみるとこちらも良くなっていました

そちらはまた次回UPしてみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金虫 | トップ | 建国の縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事