風蘭堂

富貴蘭のブログです

2021年10月20日 | その他




前回今年の5月、炙りまくって軸元が黄色くなっていた憧です

夏を超えて葉を増やし一回り大きくなりました







そんな中前回の写真と見比べていると、裏側の当りが全く動いてないように見え不思議に思い

棚に行き現物を見に行きました

結果前回とほぼ同じ場所に新たな当たりができ

前回の当りは立派に大きく育っておりました

確かに前側に仔が一本増えています

この時期は太陽の角度の関係で棚にあたる日の量もかなり減り

置き場所も少し後ろの方に置いた為、青みが強くなり印象は変わりましたが

冬越の前はこれくらいの方が安心できます

そしてまた来年の春にしっかり日焼けをさせてあげましょう


先日の記事でリンク先が間違っていました

オークション出品しています、よろしくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝 | トップ | 萩宝扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事