風蘭堂

富貴蘭のブログです

ピカチュウの訪問

2012年10月18日 | 牡丹
先日うちの娘が通う幼稚園にポケモンがきたそうです
私が家に帰ると嬉しそうに「ピカチュウが来た~!」と報告あり
見ればポケモンカードなども貰っていたので、彼が何しにきたのかと幼稚園の予定表を確認

確かにポケモンが来ると書いてある

秋の交通安全週間とかで幼稚園などを回っているのかと思い
「ピカチュウなんて言ってた?」と聞くと、しばらく考え
「ピカ~って言ってたで」とのこと
そうだ、そういやあいつピカ~しか言わなかったな・・・、そこで
「隣にお姉さんとかいなかった?」と聞くと
「いてたよ!」
「ほぉ~お姉さんはなんて言ってた?」

   ・
   ・
   ・

忘れたそうです


いまだにピカチュウとお姉さんが何しに来たのかわかりません
嫁さんとはおそらくこの貰ってきたカードの販促活動だろうと怪しんでおります
余計なことを教えやがってピカチュウめ
よく見ればカードの隅にしっかり値段も書いてある
彼らこんな地道な活動をしているのでしょうか



こちらも負けずに地道に蘭を育てて行きたいのですが思うようにいかない今日のこの頃
その中でなんとか順調といえる成長をしている白牡丹
今年付いた当りはまずまずの柄





左の仔は完全な源平で天葉を上げていますがまぁまぁ順調





右の仔は成長は極めてゆっくりですが、見えてる天葉はかなり良いように思えます





元々左の下に付いていた仔は一切動く気配が無く
今後このまま茶色く変色していくことでしょう



この冬は再度ワーディアンケース内での冬越しを予定しているので
湿度100%の環境の中で自分の根を少しでも下ろしてくれれば・・・
無理でしょうね、こちらは半分諦めています

それでもこれだけ復活し、仔も出てコツコツ安定感を取り戻しています

そしてこっそりヤフオクに西鶴を出品したりしてます
よければそちらもよろしく~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お棚訪問 | トップ | 親は青く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牡丹」カテゴリの最新記事