1日お借りした代車「VW Vento CLi」。
1.8L/SOHCエンジンは乗って分かる走り易さ~。
結構、軽やかな出足。モタツキもありません。
ATは4速。今のVWは7速もあるミッションに切り替わって低燃費型になっていますが、ロングライフでトラブル皆無を考慮するとスタンダードな4速ATが無難なのかもしれません。
ドアロックは集中ロックなのですが、電子式とは思えぬ動き~。
バキュームポンプで作動する機能~
この原始的な集中ロック・・いいですね~。
リアに1本伸びたマフラーエンド。リアエンドの見た目の良さより耐久性重視のマフラー。
トランク内はかなり広いスペース。トランクリッドダンパーも交換されている様子もなく、素晴らしい耐久性。
リアシート。シート地もすり減りなどのヤレもなく、ホールド感も良好。
CLi唯一の機能面。
リアドアガラスが手動式。久しぶりに回すハンドルを見ました。これは回さずにはイラレマセンネ~。
ドアミラー調節も手動式。内側から操作ノブで調節。
VW純正カセットオーディオ。ボタン部分が大きく指先でタッチし易い~
`90年代モデルを改めて見ると手動式操作部が多く、壊れにくい造りになっています。
あまり長くお借りしていると、VW Vento CLiにハマってしまいます・・・。
1.8L/SOHCエンジンは乗って分かる走り易さ~。
結構、軽やかな出足。モタツキもありません。
ATは4速。今のVWは7速もあるミッションに切り替わって低燃費型になっていますが、ロングライフでトラブル皆無を考慮するとスタンダードな4速ATが無難なのかもしれません。
ドアロックは集中ロックなのですが、電子式とは思えぬ動き~。
バキュームポンプで作動する機能~
この原始的な集中ロック・・いいですね~。
リアに1本伸びたマフラーエンド。リアエンドの見た目の良さより耐久性重視のマフラー。
トランク内はかなり広いスペース。トランクリッドダンパーも交換されている様子もなく、素晴らしい耐久性。
リアシート。シート地もすり減りなどのヤレもなく、ホールド感も良好。
CLi唯一の機能面。
リアドアガラスが手動式。久しぶりに回すハンドルを見ました。これは回さずにはイラレマセンネ~。
ドアミラー調節も手動式。内側から操作ノブで調節。
VW純正カセットオーディオ。ボタン部分が大きく指先でタッチし易い~
`90年代モデルを改めて見ると手動式操作部が多く、壊れにくい造りになっています。
あまり長くお借りしていると、VW Vento CLiにハマってしまいます・・・。