今年も元旦からタイヤ交換。

ウインタータイヤに交換です。
今シーズンは新品スタッドレスタイヤ、ピレリ アイスコントロールにスイッチ。
タイヤの特性はどの様に変わっているか~。

交換後、走り出しからスタッドレスタイヤ特有のロードノイズがなく、タイヤが柔らかいためか乗り心地も良好。
その分、ブレーキの利きが若干弱く感じてしまいます。
タイヤサイズはサマータイヤ(標準規格)で185-60R-14。
ピレリのスタッドレスは185-60R-14規格のリリースがなく、175-65R-14の細身に変更。
メーカー指定タイヤ規格から14インチホイールの場合、165-70R-14と185-60R-14。
165-70R-14を選択したいと思いきや、ホイールのリム規格が合わず、175-65R-14をセッティング。
車格から細からず太からずの175-65R-14のサイズが、コンパクトモデルのポロにベストかもしれませんね~。

ウインタータイヤに交換です。
今シーズンは新品スタッドレスタイヤ、ピレリ アイスコントロールにスイッチ。
タイヤの特性はどの様に変わっているか~。

交換後、走り出しからスタッドレスタイヤ特有のロードノイズがなく、タイヤが柔らかいためか乗り心地も良好。
その分、ブレーキの利きが若干弱く感じてしまいます。
タイヤサイズはサマータイヤ(標準規格)で185-60R-14。
ピレリのスタッドレスは185-60R-14規格のリリースがなく、175-65R-14の細身に変更。
メーカー指定タイヤ規格から14インチホイールの場合、165-70R-14と185-60R-14。
165-70R-14を選択したいと思いきや、ホイールのリム規格が合わず、175-65R-14をセッティング。
車格から細からず太からずの175-65R-14のサイズが、コンパクトモデルのポロにベストかもしれませんね~。