エンジンマウントは3点装着されている。こちらはエンジン左側に配置されるマウント。
OEMのCORTECO製
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/b1/ddf3e4ba70deff4903f0a135fb327a5f_s.jpg)
エンジン左側はオートマチックトランスミッションも配置されているため、マウント名称はATマウントと言った方が正しいかもしれない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/04/56a3c81d3086c14640cbd3e61a448363_s.jpg)
ATをボディーに吊っているマウントになる。マウント上部にはバッテリーが配置される。VW純正品番が削り取られ黒く塗られているのも確認できる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/42/c7/fa9562311b6fa8d65782f8085f2c9f24_s.jpg)
各部に装着されるパーツがあるためか、突起部が多く角ばったマウントになっている。鋳鉄の塊の中にゴムが流し込まれている。
このわずかなゴムの重要性。交換装着後、走行時のAT変速のショックなども軽減される事に期待したい。