毎年、秋の季節はクルマ整備の時期になる。
今回はちょっと重整備になりそうだ。
最近LLCの少量の漏れ発症。
ウォーターポンプ周辺下部にLLCの漏れ跡、時より駐車下地面に漏れた跡。
ウォーターポンプのシーリング劣化と考えられる・・・。
タイベル一式、ウォーポン交換は今から7年前、そろそろ一式交換時期である。
ベルト、プーリー類も経年劣化が予想される。ウォーポン交換となるとタイベルを外しての交換となるのでここは一式交換がベスト。
まずはパーツを揃える事に・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7a/20/6d42e5d3c06051d27ac781a484772b87_s.jpg)
ウォーターポンプパーツはOEMのSIL ITALO製(Italy)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/07/0d/59c06219038e54f8732f72852f337eda_s.jpg)
タイミングベルト一式キットもOEMのINA製(Garmany)
どちらも純正パーツを供給しているメーカーであり、これらのOEM品を使用して交換されているVWモデルは多数。それだけに信頼あるパーツでもある。
今回はちょっと重整備になりそうだ。
最近LLCの少量の漏れ発症。
ウォーターポンプ周辺下部にLLCの漏れ跡、時より駐車下地面に漏れた跡。
ウォーターポンプのシーリング劣化と考えられる・・・。
タイベル一式、ウォーポン交換は今から7年前、そろそろ一式交換時期である。
ベルト、プーリー類も経年劣化が予想される。ウォーポン交換となるとタイベルを外しての交換となるのでここは一式交換がベスト。
まずはパーツを揃える事に・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7a/20/6d42e5d3c06051d27ac781a484772b87_s.jpg)
ウォーターポンプパーツはOEMのSIL ITALO製(Italy)
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タイミングベルト一式キットもOEMのINA製(Garmany)
どちらも純正パーツを供給しているメーカーであり、これらのOEM品を使用して交換されているVWモデルは多数。それだけに信頼あるパーツでもある。