BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

2013 GS de Camp その1

2013-11-12 | R1200GS Rally

毎年恒例になっている、極寒キャンプシーズンの開幕を告げるGS de Camp、今年もその会場を秩父王冠キャンプ場を貸しきって(というか結果的に)行われました。

まずは、往路のお話。

出発前日、興奮して眠れないおじさんたちは、集合場所をどこにするかメイルでやり取り。

おじさんたちのあせる気持ちに、docomoの通信インフラの脆弱性が追従できず、要するに返事が帰ってくる前に返事を送ってしまうもんで、集合場所が決まらない決まらない、でも楽しませていただきました

そんなこんなで、無事夜も明け、まずは、八王子方面から出撃するAdvチームに合流することに。そして、集合場所は、なぜか、開園前のサマーランド。

20131109_005

そこへ、来ました!Advチーム、初めてお会いするrankさんの鋭いUターンにびびりながら、ご挨拶すると、SuperナイスGuyであられます!そして、r12gsadさん、通称「隊長(本人は「大隊長」と呼べおっしゃったが)」、これまた、いつにも増してナイスGuy!

↓隊長号

20131109_001

↓rank号

20131109_002_2

この2台にはさまれると、GS Rallyはなんか「チャライ」。。。↓

20131109_004

そして、向かったのが、toraちゃん率いる湘南組の皆さんとの合流場所である、名栗湖近くのたまゆらの湯近くのお土産屋さん。

近くを見回すと、紅葉の山々の中に、桜が咲いておりました。

20131109_007

20131109_006

適当に待つこと、1時間+、それでも、Adv乗りの紳士達は、微動だにせず、「待つ」、さすがである、Adv乗りはこうでなければ。。。。

そこへ、本人曰く、「ダンプカーがいつも前を走っていた」「ディーゼルの排気ガスが吸いたかった」という理由で、集合時間の8時に「少々」遅れて湘南組到着。

今回、ご新規さんの、卓ちゃんと、クリちゃん、そして、久し振りの社長さん、そして、toraちゃんの4台が無事到着。

↓toraちゃん号(このあとこの愛機に悲劇が待っていたとは、、、、まだ、右のウインカーはつ着いてますね)

20131109_023

↓社長さん(右側の、シートの赤いゴージャスなほうです)

20131109_014

↓卓ちゃん(渋いGS1150)

20131109_024

↓クリちゃん(これで林道走るから驚き!)

20131109_021

と、この7台で、名栗湖を経由して、まずは、有馬峠を目指します。

道中、紅葉の木々、そして、路面を埋める黄色の絨毯。秋真っ盛りの林道(舗装路)を高度をあげていきます。

先頭を走る社長さんは、さすが!Gentle!

リーダーはこうあるべきという、皆を思いやる適度なペースを保ちます。いつもの、全開「Akira走り」のときとは全く違い、周囲の景色を堪能しながらのツーリングです。

「はい、対向来るよぉ~プリウス」「左登山者」「コーナー出口浮き砂利」なんていう、緊張の無線も無く、GSのエギゾーストと深まる秋の山々の彩が五感に飛び込んでくる至高のひと時です。

↓頂上に到着。ここで一休み。眼下に、先ほど出発した名栗湖を見下ろします。

20131109_011

20131109_009

この後、秩父市を経由して、食料や炭を調達。Fredy号は、木炭積んで、毎度おなじみの「かちかち山」号にバージョンアップ。

20131109_028

ランチは、道の駅大名栗で、蕎麦定食を堪能しました。

↓生まれて初めて食べた、なめこ丼、美味いです。小どんぶりではなく、大どんぶりアタマ大盛りでいきたかったです。手打ち蕎麦も甘みがあって美味。

20131109_025

20131109_024_2

お腹も一杯になったところで、いよいよ目的地、GS de Campの聖地「王冠キャンプ場」へ向かいます。

予想外に長く(くどく)なってきたので、続きは明日。。

20131109_020

(つづく、明日もみてね!)

前日の同級会で飲みすぎて、早朝スタートはハナッ... (makkurogs)
2013-11-12 12:40:48
毎度ソロでぶっ飛び現地入りなもので、寂しいっす(..)
今年もご参加ありがとうございました。
ありがとうございました!! (gogo-beemer)
2013-11-12 22:22:42
いやぁ~いつもながらのFredyさんの何気ないマメさに茶目っ気を感じてしまいました(*^^*)

やっぱりこの時期のキャンプ、そしてダートライドは楽しいですね♪

また是非やりましょう!
>makkuroさん、 (Fredy)
2013-11-12 22:23:45
幹事お疲れ様でした。
帰り一緒に走れて楽しかったですね。年末にかけて、もう数回キャンプしたいものです。是非ご一緒に!
>gogoさん、 (Fredy)
2013-11-13 20:11:45
お茶目なFredyでございます!
お久し振りでしたが、豪快なダート走行をちらっとですが拝見させていただきました。今度は、富士の演習場あたり行きましょうか?