ひょんなことで、メットライフアリコ社が「ザッツ・ゴールデンタイム!フォト&エッセイ」というコンテストをやっていることを知り、ぎりぎり滑り込みで応募した。
というのも、募集要項に、{人生後半の実りある時間「ゴールデンタイム」を象徴する写真1枚とその写真にまつわるエッセイ(400字以内)を送ってください。長年の夢を叶えた喜び、年齢を超えて挑戦する情熱、胸に秘めた大切な想いなど、「ゴールデン・タイム」をテーマにしたものであれば、どんな内容でも結構です。}とあったので、ピーンときて、わずか数分でエッセーを書きあげ応募した。
賞金目当てでも何でもなく、自分にとって、定年後の語学留学がまさにピタリ「ザッツ・ゴールデンタイム」であったので、ついその気になった。賞金を狙うのであれば、エッセイに十分時間をかけるべきであったかもしれないが、はやる気持ちが抑えられず、ほんの数分で書き上げ、自分が一番気に入っている写真(ハーレム状態)とともに、つい応募してしまった。
まさに、自分にとっての、ゴールデンタイムは、定年後に即実行したカナダへの留学と18才から26才までのうら若き美女のクラスメートに囲まれたハーレムのような留学生活であった。皆さんのゴールデンタイムは?
早いもので、あれからもう4年。これから先も同じようなゴールデンタイムが訪れることを願っているが、もう無理か???