建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

バーベル

2006年04月23日 | Weblog

東隣のアパートの廊下から撮影です。
右側の道路に面した車庫の奥に運動スペースがあるのです。雨がかからず、いい環境です。



さて、バーベル復活です。
還暦前、ベンチプレスも90キロは挙げてました。そして3年前は市民マラソン10キロも完走!
体力が下降しているのにマラソン・・は、私のハートを心房細動、不整脈に・・。

これまで何ら悪い症状はでてなく、運動は朝の6キロ散歩のみ。週に6日はこなしてます・・
というより、ごく自然のライフスタイルとして定着です。

しかしこれだけでは運動不足。バーベル復活です。散歩の後、30分バーベル、もちろん軽いのをプレス・・です。

私の大先輩、Dr.ボケ先生もしっかりジム通いしてるのです。
cerebral infarctionの世界からの退役将校なのです。
そして、ご自分のブログに・・筋トレ・・なんていう言の葉を・・記載しているのです。

私もその言の葉を見過ごせません。といって、頑張りすぎてもダメ・・。
難しいところです。

上半身がなまってきましたので、マジメにダイエットを頭に入れ・・鍛えるまではいかないけれど、バーベルとオアソビ・・です。
久しぶりに、関わっていましたので心地よい筋肉痛を味わい・・、
一週間後の目下は平常通り・・です。
このまま、散歩とベンチプレスがライフスタイルにごく自然に溶け込み・・と、
信じてます。

これは、アロエの3倍もの微量栄養素を含有するノニジュースによるサポート・・と、思います。
たかがサプリ・・されどサプリ・・。
何事も継続・・です。



約10年前の私と仲間達・・です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦)
2006-04-23 20:54:33
年をとると、筋肉が衰えるのは確かです。

私も筋肉が衰えないように運動をしています。毎日、階段を10階まで5往復しています。それから、テニスもしています。

でも、私がバーベルを持ち上げるのはムリかもね。
返信する
はまってます (DR.ぼけ)
2006-04-25 11:49:11
 みやびの世界のニトラさん、こんにちは。

恥ずかしながら、筋トレにはまってます。

 サプリ飲みながらダイエットなども・・・

パンツのベルト短く切ったり、遊んでますヨ。

 週7日ジムに!は無理。でも3-4日は行きます。

 イロイロご教示のほど。。。
返信する
還暦さんへ (ノニトラ)
2006-04-25 18:22:21
コメントサンキューです。

でもでも立派立派・・。私はテニスができず残念(泣)。さすが、さすがです。階段で鍛えている訳ですね。

返信する
DR.ぼけさんへ (ノニトラ)
2006-04-25 18:26:49
コメントありがとさんです。



はまってますね・・。頑張りすぎ?なのでは・・でも、気晴らし?を通り過ぎてるのかも。指導者がカワイコチャンなのでは?



私も軽くして・・というよりも、軽いのしか挙がりません。



意気に感ず・・で、頑張らないようにブレーキはかかってます。



仕事は意気に感ず!・・として取り組み・・です。目下、高校のクラスメイトが、自宅にジムを造るということで、構想練り練り・・・です。600坪の広い敷地。三人の子供は巣立ってしまい私が設計させて頂いた大きな母屋に、 仲良く二人住まいなのです。

たくさんの緑の中に、18畳のトレーニングジム、庭を楽しむ8畳の心地よいバスルーム。面白い建物に・・22坪の離れです。



私の提案をほぼ受け入れていただいてますので、良い建物に・・。

あとは、建設業者にいかにコストダウンへの協力がいただけるか・・・です。



返信する

コメントを投稿