建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

オバチャンライダー

2007年11月17日 | Weblog


カッコイーッ



東洋大学「甫水会」

「学生の善意と知性の伸長、
健康の保全ならびに就職の斡旋等を通じ、
大学に協力して学生生活の幸福を守り、
父母相互の親睦と連帯の責任感によって、
学生の将来に希望と幸福をもたらすことを念願する」

という趣旨をもって設立された・・・
大学のPTAみたいなものです。

私の次女はここに在学でした。
私はそして、なんと4年間
埼玉東支部で役員でした。

トップは苦手・・№2で
楽しく過ごし、もうOBです。

↓ 来賓の挨拶・・私の隣は支部長です。



現在会員総数は2万3千人を超え、
本部と59支部とのことです。

そして、この写真、ライダーのおば様・・・
役員だったのです。

詳しくは・・・・、同じく
パソコンに詳しいY氏がボランティアで
HPを作成・・・いろいろ情報提供、

Y氏は役員、私と同じ飲ンベイ・・・。
彼のパソコン通をキャッチした私は、
彼に埼玉東支部のHP作成をやんわりと・・
依頼・・成功!

こんなてまひまかかること、
全国にちらばった支部で、
HPあるとこなんて1、2ヶ所。

そして彼の令息も卒業、・・ということで、
しかし、このHP継続を引き継いでいく役員は
いません。
そんなわけで・・・
名称をOB会と変え、親睦を図っていく・・です。

学校のPTAみたいなものでHPがあるのは
珍しい!!です。Y氏の存在故・・です。

HPは甫水会 埼玉支部OB会です。

そして彼のHPは鷲清です。

レベル高し・・・ですね。

パソコンがわからなくなったら、
私は、彼にSOSなのです。




日記@BlogRanking


応援クリック ↑お願いしまーす



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログランキング (Yamanaka)
2007-11-17 22:42:30
いや~、どうもです
ブログランキング 自分も付けてみましたのでよろしくです。
お互い、がんばって生きましょう。
返信する
ブログランキング (ノニトラ)
2007-11-18 05:57:17
コメントありがとさんです。
Yamanakaさんにコメントありのときは、ブログランキングは貼り忘れていました。
今、追記した次第です。
さて、今日はわりと、暖かい日になるようで嬉しいです。ランキングよりも・・楽しく、面白い・・?悲しい・・いろいろカキコミカキコミ・・です。
ブログ記事は更新更新してますが・・、
ホームページは怠けてます。さて、頭も切り替えます。
返信する
こんにちは! (サト)
2007-11-18 15:44:20
マイブログの方に、早くにコメント・クリックありがとう御座います!
ノニトラさんは、多方面でご活躍されているんですね!懐かしいPTAの文字、私も子供2人のどちらかで幼稚園から6年生まで役員を、このうち2回は委員長など、柄ではないものを経験しました。
ランキング、日々上がっていますね!
返信する
ブログランキング (hiro)
2007-11-18 18:16:45
ブログランキングに1票を投じましたよ。
頑張ってくださ~い

大学のPTAのOB会でHPを作っているなんて本当に珍しいですね。
やはり誰かが率先してやらないと続きませんから・・

私は役員は大の苦手、それでも何回かは経験しています(子供がいれば仕方のないことですね)
返信する
ノニトラさん (みのこ)
2007-11-18 21:27:06
第九演奏会で一段と身長が高く体格の良い方がノニトラさんですね。
これだけの体格だったらさぞボリュウムがある声で美声とお察しいたします。
健康で器用で好奇心旺盛、ブログを楽しみにしています。
返信する
サトさんへ (ノニトラ)
2007-11-19 09:46:10
懐かしいPTA?
私は会長のお呼びはかかってましたが、小学校の副会長を4年も・・、私の上で会長が三人も変わっています。・・・なりたい人っているんですよね。
そして青年会議所の理事長もなんとなく私へ・・・というところ、辞退・・。昔からトップは苦手・・。ただ前線部隊長の役は好きです。いろんな組織の実行委員長はやりました・・実は本来の精鋭の実行部隊、参謀役は・・・すきなのです。
計画を練ってそれを実行・・・。
ランキング、上がっています。マネをさせていただいたサトさんのすぐ下にせまりましたよ。
返信する
hiroさんへ (ノニトラ)
2007-11-19 09:49:29
ランキングに1票・・・サンキューです。
頑張りますので、宜しくーっ。
頑張るというよりも、朝の散歩と同じく、ごくフツウにブログ更新・・になればいいのでは・・・と思ってます。
でも、みて読んでいただいて、クリックしてくれる方がいないと、ランキングアップしません。宜しくお願いします。
役員は・・・副会長までは義務・・と思ってました。
会長になると・・またその上の組織とも付き合いしなければならないので、時間的に余裕なしです。
返信する
みのこさんへ (ノニトラ)
2007-11-19 09:52:42
大分以前の投稿・・・笑覧いただきましたか・・ありがとさんです、178㎝あります。180㎝欲しかったと欲張ってます。
2005-2-19に第九を唄うの会・・でブログ投稿です。これは演奏会終了後のパーテイです。素人なのに、指揮者の先生(右)とさりげなく、パチリ・・です。
歌は唄わなくなると、声が落ちてしまいます・・、そんなわけで近々忘年会が近づいてきましたので、カラオケボックスでも行って練習しなくては・・・。
でも、あちこち老化・・ほど良いアルコールで喉をなめらかにしなくては・・・。
返信する

コメントを投稿