78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎シンドイ季節を知ってるからかわらぬ笑顔を愛でる

2017-09-06 06:27:14 | 思ったことそのまま
給料には20時間分の見込み残業手当が含まれている。

それを超えた分に限り時間外手当として支給される。

しかし、ヤマトの労働時間問題に代表される昨今の日本の労働環境を改善しようとする風潮に伴い、

実際は残業を月20時間以内に抑えようとしてくれている。

一日平均一時間前後。これは前職に比べたら大いに嬉しい反面、作業のスピード向上や効率化が求められているということ。



前職は時間外手当一万固定である悪待遇を逆手にとり、作業が遅かったり時間を要しても気にせず残業しまくっていた。

疲れていたら作業スピードまで意識したくないし、焦るとミスに繋がりやすくなる。



そんなことが今は出来なくなるということだ。

作業スピードと効率化を、今まで以上に考えていかねばならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿