78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎女子高生の魅力が半減……理由は制服にあり!?

2020-02-21 06:17:44 | 小野と芋子

<ミニスカ×ショートソックスのコレジャナイ感>

 

小野「そこのあなた、昨今の女子高生に魅力を感じなくなってきていませんか?

芋子「ああこれアカンやつや。フェミニストの皆さん、批判コメントはお1人様1回まででお願いします」

小野「なんかさ、街を歩いていて見かける女子高生に、何の感情も沸いてこなくなったんだよ」

芋子「それで良いんですよ? それが正常です」

小野「理由を考えてみたんだけど、たぶん制服の着方に問題があると思うんだ」

芋子「具体的には?」

小野「ミニスカートにショートソックスという、とても相性の悪い組み合わせが流行していることである」

(参考動画)

 

<ミニスカートのデメリット>

芋子「上の動画を見ると、ミニ丈×ショートソックスのJKが随分多いですね」

小野「まず今時ミニ丈で欲情する男子なんて昔より減っていると思うんだ。私服のスカートは季節を問わずミモレ丈やロング丈、マキシ丈がここ数年のトレンドだし」

芋子「それなのに制服に限っては未だにミニが横行して時代錯誤感が出ているわけですね」

小野「そしてミニ丈には最大のデメリットがある。それは太もものラインが余計に目立ってしまうこと」

芋子「ああ、なるほど」

小野「しかもミニのJKに限ってどういうわけか太ももが太い人ばかりだ」

芋子「確かに体型隠しはファッションの基本ですからね」

小野「長身でスリムなモデル体型でも無い限り、スカートをミディアム丈にして太ももを隠したほうが無難と言える」

 

<ミニ丈×ショートソックスが最悪な理由>

芋子「では、ショートソックスがNGな理由は何ですか?」

小野「別にショートソックス自体が駄目とは言っていない。スカート丈とのバランスを考えて欲しいと言っているんだよ」

芋子「もう少し具体的に説明して下さい」

小野「例えば、ミニスカートだとしてもハイソックスと組み合わせば露出のバランスが丁度良くなって良い感じになるし、ミディ丈のスカートなら逆にショートソックスのほうが似合う。参考までにこのツイートのイラストを見ていただきたい」

芋子「おお! これは目に見えてどちらも似合っていますね」

小野「でもミニ丈×ショートソックスの組み合わせだと、露出が過剰になって見栄えが悪くなるんだよ」

 

<モデル体型のJKも減少?>

芋子「そもそもスカートが折れて短く出来てしまうことが問題では? 裾の折れないスカートをもっと普及させるべきです」

小野「ただJKに魅力を感じないことについては、そもそもモデル体型の人が少ないことも理由のひとつになっていると思うんだ」

芋子「まあモデル体型なんて元から少なかったですけど、近年はそれに輪をかけて見かけなくなったように思います」

小野「理由は簡単だ。タピオカだのチーズハットクだのタッカルビだの、高カロリーの食品ばかり流行らせるからこうなるんだよ」

芋子「女子高生という日本が誇る重要文化財を守る為にも、もっとヘルシーなものを流行らせるべきですね。例えば白湯とか」

小野「声優の小山百代さんが良く飲んでいるし、みんなも白湯を飲もう!

 

芋子「結局声優ネタに頼るしか無いのですね、このブログは」

小野「他にも『黒タイツ激減問題』について物申したいのだが、それは関連記事をご覧下さい」

 

<関連記事>

◎川口春奈YouTube進出について&黒タイツ女子激減問題……世の中の色々に1200字以内で物申す

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニスカアゲイン)
2021-09-09 20:26:55
は?ミニスカ最高やろが!
ロングスカートなどクソ食らえ!
というか田舎の高校生はマジで膝下たくさんいてがっかりですよ

まさかショートソックス批判かと思ったらミニスカ批判でげんなりです

コメントを投稿