78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎フライパンで焼きりんごを作ってみた

2017-09-08 09:09:48 | 男の24時間クッキング

引っ越して、自宅や職場の近くにドンキもローソンストアもまいばすも存在しなくなり

当方は現在、普通のスーパーで買ったもので料理している。

それでも「夜遅くまで働く男性の為の24時間営業の店舗で買えるものでクッキング」というコンセプトはなるべく崩さずにいきたい。

 

しかし今回は引っ越す遥か前、今年の1月7日に料理・撮影をしたものになる(どんだけ忘れていたんだよ)。

当時りんごを少しいただいたので、せっかくなので作ってみた。

焼きりんごはフライパン意外と簡単に作れてしまうので、りんごを貰いすぎて、飽きてきた時にオススメ。

 

<材料>◎りんご◎バター◎砂糖

 

<1>りんごを輪切りする(硬くて切りづらいので怪我に注意

 

<2>フライパンにバターを敷き、りんごを両面焼く。

 

<3>焼きあがったりんごを端に寄せ、弱火にした上で空いたスペースに砂糖(大さじ1)を入れてバターと絡め、カラメル風にする(どうやら撮影し忘れたらしい)。

 

<4>そのカラメル風をりんごと絡めて完成。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿