78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎嫌わない女

2010-01-30 05:14:14 | 思ったことそのまま
事件が起きた。

当方のことを嫌わない女性が現れた。

オバサンなんかではない。わずか2歳年下に過ぎない女性。

当方ぐらいの世代の女性は、これまで高確率で当方を嫌う傾向にあった。
というか妹にまで嫌われている。

まあ顔もキモければ性格にも問題があり、他にも問題が山積みなので無理はないのだが。



その女性とは、以前に紹介した不思議系公務員少女。実は友人Aの彼女でもある。

当方が何故少女と接点を持てたのかというと、昨年の夏にまで遡る。

Aと少女がデート中、夜の飲みに限り当方は参入させていただいた。
と言ってもこれはAからのお誘いだったのだ。最初は当然断ったが、「お前がいないと緊張して素を出せないんだ。だから飲みの時だけでも頼む」との要望によるものだった。

眼鏡をかけた少女はすごく可愛かった。まあ既に彼氏持ちだから恋愛感情は生まれないが、当方の中でアイドル的存在になっていた(マテ

と言うわけでAと少女と当方で飲みが始まった。
当方は嫌われないように気を付けたつもりだったが、少しウザかったかもしれない。クラナドを3分ほど熱く語ったあたりは特に(ぉぃ
また、Aに当方の黒歴史を面白半分で暴露された。◎◎◎◎に行ったことなど。
しかし、どういうわけか、どんな黒歴史にも全て肯定的な返事をくれた。
否定してくれたほうが逆に救われるんだが……。

この時点で9割方の女性は当方を嫌うのだが、結果的に少女に嫌われることはなかった。
奇跡だと思った。こんな当方を嫌わないでいてくれるなんて。生きててよかった(大袈裟)。


そして昨年秋。当方の職場が変わり社員寮生活になったことを、友人Aは少女に伝えた。
すると少女はなんと「寮じゃなかったら当方さんの自宅におじゃましたかったのに」と言ったという。

なんということでしょう。社交辞令かもしれないが、そこまで言ってくれた女性はマジで初めてだ。



そんなとても優しくていい人の少女が、来月誕生日を迎える。
そして偶然だが当方も来月が誕生日。
少女は合同の誕生会を開いてくれるという。参加者はAを入れたたったの3人。
しかも当方のためにプレゼントを用意し、ケーキまで手配してくれるのだという。
当方としてもそこまでしてもらってはあまりにも悪いし、Aも必死で止めたのだが、結局プレゼントはAと少女で話し合って決めてくれることになった。


何故そこまで当方に優しいのか疑問にさえ思う。
一応言うがAと少女の愛は本物である(何言ってんだか)。純愛を辞書で引いたら「友人Aと少女の関係」と書かれてあっても全く不思議では無いほど本当にお互いが好きあっているのだ。

凄い不思議な気持ちだ。


誕生会は嬉しい反面不安である。ここで何かヘマしたら少女のみならずAにまで大迷惑がかかる。

マジで頑張らないと。

あとプレゼントも用意しないと。

ああ不安だ……

◎更正法が適用された直後に新聞に一面広告を載せて早速無駄金を使うJAL

2010-01-20 15:31:57 | もはやチラシの裏レベル
ちょっと油断していたら風邪を引いてしまった。
少し寒かったが節約のため暖房器具を使わないでいた結果がこれだよ。


熱も頭痛も無い。問題は喉の痛みだ。

喉が痛いだけで仕事に支障が出てしまう(配達の速度が2~3割ダウン)。
だが、風邪を引いても人数の都合で休めないのが新聞屋である(まあ新聞屋に限らないと思うが。特に男は)。
体調管理にはシビアにならなければならなかったのだ。反省せねば。


喉には蜂蜜や生姜が効くらしいので、
生姜配合の栄養ドリンクやジンジャーエール、蜂蜜入りホットレモンはもちろん、
ヨーグルトには蜂蜜を大量に混ぜ、
のど飴はプロポリス配合のものを選び(これがなかなか見つからない)、
外出時はもちろん寝るときもマスクを着用し微粒子を完全シャットアウトした。


総額3000円以上を費やして総力戦で挑んだにも関わらず、なんと今日で4日目を迎える。


結局、公休の今日に内科に行き、抗生物質とうがい薬を処方していただいた
(治療費1000円+処方箋1200円)。



さらに先輩のアドバイスで加湿器(2980円)を購入。
部屋が乾燥していると喉を痛める原因になるという。

だが、ここで問題発生。
置場所に規制がありすぎる。


家電の近くはNG
紙類の近くもNG
床に直置きもNG
極めつけは壁の近くもNG



じゃあどこ置いたらええねん

どうやら専用の台も買わなければならないようだ。

今回の風邪で一体いくら出費するのだろうか……orz

◎一人旅シャラルラン/RYTHEM(動画無し)

2010-01-18 04:57:31 | 邦楽始まったな
5年以上も前の曲なので、残念ながらようつべに上げてくれる神はいらっしゃらないようなので
TSUTAYAでベスト盤をレンタルの上お聴きください(宣伝?)



この曲が教えてくれたことは、
人生はわた毛の一人旅であるということ。



飛べない翼をしょいこんだって
風のおかげでどこまでも飛んでいける。
一人旅だけど、一人ではないのだ。



それは人生も一緒だと思う。

なんちて。





あなたを飛ばす風になってくれる人は、誰ですか?





まあ、

邦楽始まったな。

◎漢字の読めない麻生、政治の読めない鳩山

2010-01-06 17:30:27 | もはやチラシの裏レベル
あけましておめでとうございます。


壁が自分を奮い立たせる言葉を書いた貼り紙だらけの
完全に病んだ部屋に住んでいる当方です
(あまりにも病んでいるので画像は自粛させていただきます)。



更新が滞ってるな……(汗

イヤ、ネタは沢山あるのですよ。仕事のことは営業編と集金編だけで3~4記事は書けるだろうし、
前職の末期に起きた大事件とか、最近あった社内イベントのいくつかだってネタにならないわけでもない。



ただ、時間が無いのもそうだが気分とか気力がね……(めんどくさいだけだろ)。



では今日はとりあえず最近聴いている名曲集から(何故!?)。



◎未来/Mr.Children(2005年)

綾瀬はるか時代のポカリのCMでお馴染みだが、歌詞の真骨頂はCMでは聴けない終盤、
「いつかこの僕の目の前に横たわる先の知れた未来を変えてみせるとこの胸に刻み付けるよ」。
やはり桜井さんは神である。



◎オレンジ/釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨(2009年)

『とらドラ!』の2代目ED。想いに気付いてくれない切なさを酸っぱいオレンジに例えた名曲。
鬱になるといつの間にか口ずさんでいる(意味不明)。
あと、みのりんは俺の嫁(聞いてない)。



◎God Knows.../平野綾(2006年)

教えてgooの「元気の出るアニソン」という質問で8割方の回答者に選ばれる曲。
平野はこれを期に激しいロック調路線に転向し、並行してギャル化してしまう。





ではまた(何だったの今の?)