78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎何故いつも一度失敗しないと気付かないのか

2010-02-19 17:53:20 | 思ったことそのまま
いつもそうだ。

当方はいつも何かが抜けている。

一つのことに注意していれば、他の重要なことに気付けない。



イヤ、一つのことに注意してそれで安心しきってしまう。



仕事関係ではないが、また失敗してしまった。

人生は仕事をしながらプライベートのことも考えなければならないから、要領の悪い当方には難しいことなのかもしれない。

仕事のことばかり考えていると、他のことは考えていられなくなる。

ちょっと考えれば誰でも気付けることさえも。



もう嫌だ。



友達に嫌いな人はいない。みんないい人ばかりだ。

それなのに、人付き合いというものが面倒になってくる。

みんなが普通にこなしている友達付き合いも、当方には苦なのかもしれない。

友達付き合いなんて本当に簡単なことだ。

相手を誘うときは相手の休みをちゃんと確認して相手が無理なく来れる都合の良い日を選ぶ。
相手が当方の都合に無理矢理合わせてくれるかもしれないが、そんなことをさせてはいけない。

飲み屋で飲むなら必ず前日までに予約を入れる。金曜や土曜なら尚更。

お得なクーポンが無いかをチェックするのももはや常識。

飲み屋には2時間しかいれないのだから、2次会をどうするかをあらかじめ考えておく。

あとは相手を気遣う気持ちや、言葉をちゃんと選んで話すこと。
何よりも相手を楽しませることだ。



そんな猿でも出来る簡単なことさえも、当方には出来ない時がある。





22歳でブログを始めたが、今月でもう24歳になってしまった。



24歳にもなって、何故出来ないのか。
大人になろうと必死に足掻いている子供よ。

◎2chの携帯規制がついにソフトバンクにも及び当方涙目

2010-02-04 00:19:36 | 思ったことそのまま
バイクが怖くなった。



何回も壊してしまい、先週ついにこっぴどく怒られた。

A先輩だけでなない。店長にもだ。





しかし、今回の件は怒られたことよりも、自分は本当にたくさんの人に支えられて生きていると実感したことのほうが大きかった。

翌日、何事も無かったかのように普通に接してくれた先輩方。
普通に接してくれるほうがむしろ救われる。

他にも、励ましてくれたりアドバイスをくれたりした先輩や友人や事務のおばさん。



人生はわた毛の一人旅であると先日書いたが、本当にそうだったようだ。
わた毛を飛ばす風が、今の当方には丁度よい心地よさのようだ。



そして、最近はこんな名言がしょっちゅう染みる。



「ミスは誰にでもある。肝心なのはそれをどう取り返すかだ」

(クラナドの芳野さん)



怖がってはいられない。

バイクも、人生も。