明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

決意

2012年07月27日 | つぶやきごと

休日、

「今日はどうしようかな・・・・」

「洗濯しながら考えよう・・・」

なんて、うっかりぼんやりな朝を迎えてしまったら、たちまち、

子供はグズグズ、無理難題をふっかけてきます

そして、「じゃあ、海へでも行くか!!」

と潔く決断したとしても、そこから海へ行く準備を始めると、それだけで疲れる

準備をしている間も、子供から容赦ない「早く行こう!!」攻撃が炸裂!

「ちょっと待って!

なんていらぬ労力を使うはめに・・・・・。

 

余分なストレスをなくすためにも、前日から休日の予定を立て、願わくばイメトレまでしておく。

海へ行くと決めたら、前夜までに準備を済ませ、荷物を車に積み込み、後は水着を着て行くだけ状態にしておく。

すると、朝起きて、着替えてすぐGO

朝イチからのすったもんだがなくなります。

ちょっとしたことだけど、事前に起こるであろうストレスを予測して、取り除けるものは取り除いておく。

これ、育児の鉄則(←言うは易し)

ただでさえ、子供には余分な手間が次から次へとかかるのに、そこに未然に防げたであろう手間まで加わると、

すぐさま、きぃ~

です。

精神的苦痛を軽減させるべく!!!日頃から一歩先ゆく育児を目指す。

一旦後手に回ると、芋づる式に後手後手になります

もう、疲労も芋づる式に増えることでしょう。

毛穴から乳酸が出てくるかもしれません。

きっと、そんなのママさんはみんな分かってることですよね。

分かっちゃいるが・・・・ってやつですよね

というわけで、私はここに書くことで、自分に渇を入れているのです

さて、明日からは週末です。

先手先手を心がけますゾ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のはじまり パート2 | トップ | 台無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事