明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

夏のはじまり パート2

2012年07月27日 | 子育て記

ちょっと、荒れてる海にて。

家では、灼熱ピーカンだったのだけど、海へ行くと、風も強くて結構荒れてました

それでも大はしゃぎで、隣でやってた地引き網にも興味津々。

今年は海や川にもたくさん行きたいです。

かぇるの実家は海の近くなので、海から水着のまま実家へ行き、お風呂に入れるので便利です。

便利ですが、それでもひと仕事です。

ケン様はお盆も仕事のようで、母娘で出動することが多くなりそうです

乳酸溜まるだろな~

海は、子供もだけど、ママ的にもエネルギー消耗率めちゃ高やし~。

子供は夜早く寝るかもだけど、ママもやし~。

でも、家でダラダラしてても、子供が退屈してグズグズになり、ママもつられてイライラするだけなのよね。

そのシチュエーションは完全に予測可能!

辛くても、苦しくても、外に出る勇気が必要なのです(自分に言い聞かせ)

1ヶ月以上もの途方もなく長い夏休みがある小学生のママに比べたら、週末とお盆ぐらいかわいいもんです

マジ、小学生ってずっと家にいるのかな?

自分もいたよな・・・いたはずだよね?

・・・・・・・ほんとにいたのかな?

今から、現実のことだとはにわかに信じられない、信じたくない事実です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のはじまり | トップ | 決意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て記」カテゴリの最新記事