ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

RUPERT HOLMES ? him 【HD】

2015-06-07 10:13:12 | 男性ボーカル

RUPERT HOLMES ? him 【HD】

このころは高校卒業したころかなあ?

この曲もソフト&メロウの時代の産物で、ものすごくオシャレな雰囲気。私は、青春時代、ハードロックばかり聴いていたものですが、こういう流行りの曲にも敏感に反応していた。

この曲のサビの部分のヒム、ヒムと連呼するところが忘れられない。

最近のヒット曲は全然覚えられないのに、25年くらいたっているのにこの曲はよく覚えている。不思議なものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Whitesnake - Love Hunter | トップ | Blind Faith ~ Can't Find My... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパート・ホルムズ (星船)
2015-06-07 20:35:54
ルパート・ホルムズの"Him"ですが、とても雰囲気の良い曲で、もう一曲"Escape"も大好きでした。
私もこの頃の曲はイントロを聴いただけでわかります。私も最近の曲は残念ながら全然覚えられません。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2015-06-07 20:52:59
同意いただき、ありがとうございます。

不思議ですよね。
若いときに聴いた曲は本当に忘れないものです。

また、洋楽のメロディが当時は素晴らしかったというのもまちがいないでしょう。
返信する
Unknown (RW)
2015-06-10 21:27:56
ルパートホームズといえばやはりエスケイプです!そして次に来るのはやはりこのヒム、ラジオで聴きまくっていましたね~。何故かこの方とジェリラファディーのベイカーストリートがイメージ的に被ります。
返信する
RWさんへ (ミュウ)
2015-06-11 05:52:12
この人の声も印象的ですね。
確かにラジオでよく流れていました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。