ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

ジミヘンフォロワーその2 Frank Marino The Answer Extract from DVD

2019-04-29 16:41:26 | ギタリスト

Frank Marino The Answer Extract from DVD

ジミヘンのフォロワーとしては、ロビン・トロワー以上に凝っている人が彼です。マホガニーラッシュを率いていたカナダのフランク・マリノ。

歌も歌っているんですが、声まで似せている。

ロビン・トロワーよりもギターの音がクリアでタイトかな。

やっぱりボーカルとのバランスを考えてギターの音を作っている気がします。

個人的には、こちらの方が好みです。

X JAPANにカバーされた「ワールド・アンセム」のオリジナルはこの人が作ったんだけど、多くの日本人は知らないだろうなあ。

この人はスタジオ盤よりライブ盤のプレイの方がかっこいいような気がします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジミヘンのフォロワーその1... | トップ | ジミヘンのフォロワー3 ULI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「紫の煙」に…。 (☆彡ふらんぼう)
2019-05-12 10:42:30
「パープル・ヘイズ」になんとなく似ているような気がします…。(^_^;
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2019-05-12 12:12:13
音だけ聴くと、音がクリアなジミヘンですね。
映像みると、全然容姿が違うので、
あれっ?って感じです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。