ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

The Offspring - The Kids Aren't Alright

2018-11-23 20:54:45 | pop pank

The Offspring - The Kids Aren't Alright

ロンドンを中心に、尖がった感性を振りまいたパンク・ロッカーたち。

それも、全盛期が過ぎていく。

パンクは終わるのか?と思ったら、アメリカで復活しました。

ポップ・パンクとして。

ポップ・パンクは聴きやすいんですね。そして、オリジナル・パンクより、演奏がハード・ロックに近い。

メロディは明確。

実際、ハードロックファンが聴くケースが多いです。

オフスプリングが流行りだした時、教えてくれたのは私と同じ、ハード・ロック、メタル系の音楽ファンでした。

私も気に入った次第です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血沸き肉躍る!これが70年... | トップ | Sum 41 - The Hell Song »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイコチキン)
2020-07-12 09:26:46
ミュウ様…パンクは困りますね…聴くとクセになります。トレインキプトランニングのノリです。ヤードバーズより、演奏上手いです。
返信する
サイコチキンさんへ (ミュウ)
2020-07-12 12:00:46
バンクっていうより、ネオパンクというかポップ・パンクで、メロディが超親しみやすいんですねー。

我々世代はこのあたりが受けていた時に、30代から40代になっていて、こうしたバンドを知らなかったりします。洋楽から離れちゃってるからですね。

ポップ・パンクは強烈にメロディが頭に残ります。
私は好きです。
70年代、80年代初頭のパンクとは別物ですね。演奏がきれいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。