ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

lionel richie-say you say me

2016-07-16 06:39:00 | SOUL

lionel richie-say you say me

ライオネルリッチーといえば、バラードの名手です。

いっぱい名曲があります。

でも、最も忘れられないのがこの曲ですねー。

シンプルな歌詞とメロディが心にしみます。

やはりわかりやすい曲というのはいいなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tony Orlando & Dawn ~ Tie a... | トップ | Endless Love - Diana Ross &... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオネル・リッチー (星船)
2016-07-17 21:57:00
ライオネル・リッチーのこの曲はR&Bのスタンダードナンバーであり、さらにポップスバラードのスタンダードナンバーですね。
何度聞いても感動的な名曲です。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-07-18 19:55:35
感動する曲はいくつになっても感動しますね。

こういう曲で同世代の人と盛り上がれますね。
返信する
真似ながら皆で歌う名曲 (地味JAM尊)
2016-08-20 02:24:59
ってこともあり得ますよね。
しぇいゆーしぇいみーとか下手な物真似(風味)でみんなで歌ってた馬鹿高校生の頃を思い出します。名曲だから歌うのか、みんなが歌えるから名曲なのか・・・We Are The Worldもボスの物真似があればこその名曲???あとはシンディ・・・???

※どちらもリチ男絡みなので思い出したんですが、高校の美術の先生がR.リッチーにそっくりで、陰で「しぇいてゅげざー」とか「天井を歩いてくれ」とか言ってたところ、それを聞かれた友人の山本が顔面に何発もパンチをもらいKOされてしまいました。聞けば大学の頃アマチュアボクシングで結構いいところまで行ったことがあるとか・・・三〇木先生、スミマセン。ばらしました・・・。(現在なら体罰でアウトなんでしょうが・・・いい時代でした)
返信する
地味JAM尊さんへ (ミュウ)
2016-08-20 17:22:32
思い出とコメントありがとうございます^^

このころの洋楽のヒット曲って、いろんな思い出と存在しているのかもしれません。

それにしても、覚えやすい曲です。
真似もしやすいですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。