ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Confess - Strange kind of affection ( NEW SINGLE 2017 )

2017-08-20 13:49:39 | 北欧スリージーロック

Confess - Strange kind of affection ( NEW SINGLE 2017 )

私のブログを覗く人は、60年代から70年代のロックが好きな人(年齢的に55才から65才)が主であり、

80年代のアメリカのポップメタルが好きな人(年齢的には40代以下)の人は少数派で、

私がこのジャンルを取り上げると、スルーするケースが多いかもしれませんが、

私は好きですし、たぶん少しは聴いてくれる人がいるような気がするので、ご紹介します。

 

スゥエーデンのスリージーロック(ラフなハードロックという意味で、簡単にいえば、モトリーやガンズ、ボンジョビのフォロアーです)の一派で

非常にいい曲を書くバンドの最新作です。

 

80年代をなぞるだけでなく、それを磨いてさらにいい音楽にしているような気がするんですね。

単なる懐古趣味に終わっていないのです。

クラシックロックバンドかもしれないけど、昔とは違う表情を見せるサウンドです。

とにかくメロディがいい。こういうバンドは応援したくなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Heavy Metal Kids - Hangin' ... | トップ | 知っている人は知っている名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。