ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

デビューから30年たっても元気!BACKYARD BABIES - Shovin' Rocks (OFFICIAL VIDEO)

2019-02-23 06:45:53 | 北欧スリージーロック

BACKYARD BABIES - Shovin' Rocks (OFFICIAL VIDEO)

北欧はスェーデンのロックンロールバンド、バックヤードベイビーズの最新の曲だ。

ご機嫌な曲だ。休みの日の朝に聴くと元気がでる。

80年代に世界的な人気をほこったフィンランドのマイケル・モンロー率いるハノイロックスの後輩的バンドだが、

彼らも相当なベテランになってしまった。

それなのに、まるで20代の若者のようにはじけたロックを聞かせてくれる。

これはいい。

北欧には、90年代以降、アメリカで失われてしまった明るいハードロックがずーっと生きている。

そして、けっこういいバンドがいっぱいある。

昔、エアロやモトリー、ガンズが好きだった人なら、北欧ロックを探索すると面白くなると思う。おススメだ。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックを勉強しよう!B.B. Ki... | トップ | クセになる渋い魅力。Deep Pu... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2019-02-24 12:31:15
北欧スェーデンといえばアバしかしりあmせんが、こんなワイルド&ハードなロックンロールバンドもいたのですね!エアロやガンズに匹敵する迫力、またスェーデンのバンドが世界を席巻する機会が来るかもしれませんね!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-02-24 12:32:17
(訂正)しりあmせんが⇒知りませんが 
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-02-24 12:48:27
オジー・オズボーン「月に吠える」は知りませんでした。ご紹介ありがとうございます。追加でこの曲もUPさせて頂きました。
返信する
元気が出る曲!。 (☆彡ふらんぼう)
2019-02-24 14:01:12
 北欧からこんな元気なバンドが出てきていたとは、全く知りませんでした。

 それも30年以上の活動経歴ですか!?。すげぇなぁ。(^_^;

 世界は広いですね~。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2019-02-24 15:43:09
80年代の明るいアメリカンロックが北欧の地で継承されていることを知らない洋楽ファンは多いですね。
知ってるのはハードロック、ヘヴィ・メタル・ロックファンばかりかもしれません(笑)。一般の洋楽ファンの耳にも心地いいサウンドがあるので、知ってほしいんですけどね。
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2019-02-24 15:52:31
元気がでますよね^^

北欧はアバのあと、ヨーロッパとハノイロックスという2大バンドがアメリカに進出して成功してますが、
他はあまり思いつきませんね。
でも、いいバンドあるんですよ。
マニアじゃなくても、親しめる曲があるので、
今後も紹介できたらいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。