ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

激熱、70年代の日本のロック特集3 Idlewild South - Highway Bound

2020-02-29 17:54:46 | 日本のロック70年代

Idlewild South - Highway Bound

このバンドは見てます。

レーナード・スキナードの日本公演の前座でした。

中野サンプラザで、しっかり見てます。

このバンドは、サザン・ロックを日本的に表現したバンドでした。

やっぱり演奏力がすごいですね。70年代から、日本のロック・バンドというのは演奏だけなら、世界レベルにあったことがわかります。

でも、あくまでドメスティックですね。歌が始まるとどうしても、世界に進出はできないなーって感じになります。

アメリカのバンドのコピーだなって感じになっちゃいます。

とはいっても、目の前で、こういうバンドの演奏を見てしまうと、やっぱりロックってかっこいいなーと思うわけです。

彼らの存在は、当時の日本のロック・ファンにとっては非常に貴重だったと感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激熱、70年代の日本のロック... | トップ | 激熱、70年代の日本のロック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。