ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

激熱、70年代の日本のロック特集2 めんたんぴん 今日も小松の街は

2020-02-29 17:38:50 | 日本のロック70年代

めんたんぴん 今日も小松の街は

曲が始まった瞬間、あれ?これってアメリカのバンド?サザン・ロック?それともウエストコースト系?と勘違いするんですが、

歌が始まって、日本のバンドとわかります。

そう、曲名からわかるように、石川県のバンドです。

北陸の地から、全国的に知られるようになったのは、この演奏力でしょうね。

まるで、アメリカのバンドのようなイメージです。マーシャル・タッカー・バンドを想起させます。

でも、バンド名が麻雀用語というのが日本の若者らしいですね。

こんなタイプのバンドもいたんですよね。

私は、このバンドをデビュー当時からよく知っていましたが、聴く機会が全然ありませんでした。ネットのない時代です。

レコードを買わなければ、音楽に触れられませんでした。当時中学生だから、当然ライブなんて行けないし。レコードを買うお金はないし。

本当に今では、こうして気軽に聴けるんですから、不思議です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激熱、70年代の日本のロック... | トップ | 激熱、70年代の日本のロック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。