ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

魅力いっぱいの作品!Caravan特集3-The Dabsong Conshirtoe

2018-05-03 16:49:36 | カンタベリー・ロック

Caravan-The Dabsong Conshirtoe

とろけるような甘いメロディで始まるこの曲は、たぶん彼らの最高傑作だと思う。

だんだん変化していって、力強いサウンドになり、多面的な演奏を展開する彼らのエンターティメント力はさすがだ。

曲が長いと思われるかもしれないが、これが、70年代プログレ全盛期のサウンドの魅力。

ゆっくり聴いてください。

実に気持ちいいサウンドです。

ポップでかつジャジーな面もある。ハードな面もある。最後の方でやや単調になりますけどね・・・。そこは我慢しましょう。

万華鏡のような彼らの音楽はやっぱりかっこい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってる人は知ってる。Carav... | トップ |  2分40秒目の奇跡!ギター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。