ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

The Beats - While My Guitar Gently Weeps

2016-10-08 13:21:21 | ポップ・ロック

The Beats - While My Guitar Gently Weeps

クリームつながりで、この曲をアップします。

クリームのバッジと対をなす曲かな。

クラプトンの泣きのギターを聴きましょう。

クリームとビートルズという音楽的には全く異質のバンドの交流は今となっては不思議です。

ギター一本でビートルズの世界がいつもと違う雰囲気になります。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cream Playing Badge at thei... | トップ | The Beach Boys - Fun Fun Fun »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトアルバム (星船)
2016-10-08 19:40:41
ビートルズの中でもこの曲が入ってるアルバム「The Beatles」は一番聞いたアルバムです。名曲ぞろいですがその中でもこの曲は光っています。
クラプトンのギターにはゾクゾクしますし、ジョージ・ハリスンのボーカルも素晴らしい!
返信する
ホワイト・アルバム (ギミーシェルター)
2016-10-08 20:21:44
「ホワイト・アルバム」は、昔は個々のメンバーがバラバラに作っていて散漫だ、なんて言われていたのに、
今では彼らの最高傑作に挙げる評論家も少なくないですね。時代が追いついたということなんですかねえ。
ともかくこの曲を初め、収録されている曲が良いですからね。
ところで、貼り付けてある映像のグループ名と写真(多分)が「ビートルズ」ではないのに、音は確かに
彼らの演奏なんですが、それはなぜでしょう?大人の事情とか?
返信する
Unknown (RW)
2016-10-08 21:29:01
BEATSと記載してあったのでビートルズコピーバンドかと思いましたが、ビートルズそのものではないですか!なぜBEATS・・?
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-10-10 08:16:02
ギターソロによって、ふだんのビートルズとは違った曲に仕上がっていますね。
確かにボーカルも素敵です。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2016-10-10 08:18:11
ビートルズは傑作ばかりですから、
いろいろな意見がありますよね。

動画サイトにおけるグループ名は大人の事情だと思います。
多分、削除されないようにわざとだと思います。
だから、私もそのままにします
返信する
RWさんへ (ミュウ)
2016-10-10 08:18:58
ギミーシェルターさんのいう通り、大人の事情だと思いますけど^^;
返信する
Unknown (RW)
2016-10-10 17:27:07
なるほど!「BEATLES 2文字を取LEば BEATSかな」

今日EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Yearsを観てきました。
返信する
RWさんへ (ミュウ)
2016-10-10 17:39:29
そうですね。

いろいろなやり方がありますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。