ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

ビートルズ・マジック+アルファの世界 Tears For Fears - Sowing The Seeds Of Love

2020-05-13 19:59:47 | エレクトロポップ

Tears For Fears - Sowing The Seeds Of Love

1989年発表、全米5位の大ヒット曲である。

実は当時は全く興味がなかったのだが、ずいぶん時間がたってから聴きなおして、この凝ったサウンド・プロダクションに参ってしまった。

サビの部分はビートルズっぽいのだが、サビ以外の部分のメロディが実にクールな雰囲気を持ち、すごくおしゃれだ。

やはり個性は大事である。

何と、このバンド(プロジェクト)が続いていたことにもびっくり。

ローランドとカートのコンビは21世紀になって復活したわけだが、長続きしている。

大人になって、いろいろ許せる間柄になったのかな?

ライブもかっこいい!名曲だ。

Tears for Fears - Sowing the Seeds of Love (Live)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「情念」!ギターが歌ってい... | トップ | Edgar Winter Group ~ Free R... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (240)
2020-05-13 21:17:30
こんばんは。
この曲、大好きです。後期ビートルズのバックビート感たっぷりな楽曲と、素晴らしいメロディ。いいですよね。
ライブ映像は初めて拝見しました。豪華なオケが素晴らしい!すごくスリリングでいいですね。
返信する
240さんへ (ミュウ)
2020-05-13 22:31:03
コメントありがとうございます。
共感していただき、嬉しいです。
確かにライブ映像、豪華ですよね。音圧も強い!
こんな映像を気軽に見れる現代は素晴らしいと思います。
返信する
いろんな意味で有名曲 (echigo-buta)
2020-05-15 23:45:44
当時リアルタイムで聴いてましたが、4年後の日産シルビア(S14)のCMで更に知名度が上がりましたよね~。
ただ、「空耳アワー」のネタ曲としても人気が出たのは正直予想してませんでした(苦笑)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-05-16 10:12:19
「ティアーズ・フォー・フィアーズ」は大好きなバンドでした。RWの80年代アーティストへの評価・拘りは70年洋楽に比較するとかなり落ちてしまいますが、「TFF」は音楽性が高くセンスある独自世界を展開した英国ロック・デュオ、このバンドで有名な曲は何と言っても全米1位に輝いた「ルール・ザ・ワールド」と「シャウト」ですね。でも小生は、「シーズ・オブ・ラブ」や「ヘッド・オーバー・ヒールズ」がお気に入り!特に「シーズ・オブ・ラブ」は初めて聴いた時「これはまさにビートルズの中期サウンドではないか!」と目を丸くしました。まさに「リヴォルバー」「サージェントペッパーズ」「マジカルミステリーツアー」の頃のサイケデリックなビートルズが再現されていましたね!
返信する
echigo-butaさんへ (ミュウ)
2020-05-16 17:17:52
コメントありがとうございます。
確かに、有名だし、CMでも流れたし、空耳アワーでも取り上げられて多くの人が知ってる感じがしますね。
洋楽に興味のない人でも、曲を聴けば、「あ、知ってる」って言いそうですね。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2020-05-16 17:20:07
コメントありがとうございます。
ビートルズをそのまま真似するのではなく、影響を受けながら違うものに構築しているところに音楽性の高さを感じます。
いいバンドですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。