ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze (Live at the Atlanta Pop Festival)

2016-11-05 16:27:31 | ギタリスト

The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze (Live at the Atlanta Pop Festival)

ジミヘンのかっこよさを今の若い人に伝えるのは難しいと思う。

あの時代だったからの不思議なムードがある。

今の若い人にこの音が理解できるだろうか。テクニックより、そのワイルドなギターのセンスは70年代から洋楽を聴いていたからこそのものがある。

たまに聴きたくなりますねー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dream Theater - Surrounded ... | トップ | Procession & The Story in Y... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジミヘンといえばこの曲 (星船)
2016-11-06 21:48:59
ジミヘンドリックスといえばやっぱりこの曲「Purple Haze」です。残念ながら初めて彼の歌を聞いた時にはもう亡くなった後でしたが、ギターも歌も凄い迫力あるカリスマロッカー、ロック界のスーパースターですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-11-07 05:35:31
やっぱり、最も有名ですよね。
モントルーポップフェスティバるとかウッドストックのときも、この曲で頂点を迎えたと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。