ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

ドラマティック・サザンロック!Molly Hatchet Fall of the Peacemakers

2018-03-24 04:29:36 | サザン・ロック

Molly Hatchet Fall of the Peacemakers

サザンロック、もう一曲行きましょう。

フリーバンドの魂を引き継ぐバンドとして、取り上げたサザンロックの雄、モリーハチェットです。

このバンドもギターソロにかなりの情熱をかけてますね。

ライブでの盛り上がりは半端じゃなさそうです。

このバンドの欠点は、メロディとかアレンジが結構似ている曲が多いということかな。

でも、好きです。

ドラマティックなアレンジに酔いましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Free Birdの魂を引き継ぐ名曲... | トップ | オペラティック?ミュージカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2018-03-28 21:15:04
サザンロックといえば、レーナードスキナードやオールマンブラザーズくらいしか認識していなっかたRWですがモリーハチェットの名前は初めて知りました。何とカッコいい!何でこんな素晴らしいバンドが死角だったのだろう!早速GETしまする~!ご紹介に感謝します。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2018-03-29 05:41:54
ありがとうございます。
私のブログを読む人は、圧倒的に知っている曲、知っているミュージシャンの記事が人気があるんですが、私の方はそれだけではつまらないので、個人的に好きな人、バンドも取り上げています。モリーハチェットは知る人ぞ知るサザンロックバンドです。歴史も長く、研究しがいもあると思います。よろしくです。
返信する
Unknown (星船)
2018-03-31 22:25:23
Molly Hatchetですか、80年代には聞きましたが、多分それ以来、30年ぶりくらいに聞きましたが、やっぱりカッコいい!どちらかというとアウトローズに演奏が似ているような、このバンドもトリプルギターでしょうか。8分ありますが、盛り上がりますね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2018-04-01 06:53:11
このバンドはサザンロックブームが終わったあと、出てきたバンドで、まさにレーナードの後継者といったイメージなんですけど、アメリカのメインストリートのロックではないので、日本のマスメディアから無視された感があります。

日本では知る人ぞ知るバンドになってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。