ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

【注意!メタル・ファン限定】ARCH ENEMY – Handshake With Hell (OFFICIAL VIDEO)

2022-02-27 15:31:33 | 北欧ロック

私のブログでは、クラシック・ロック好きの人を対象としていますが、時々、私の大好きなメタル系も取り上げています。

クラシック・ロック・ファンの人のなかには「メタル」に拒否反応をする人が多いので、間違って、再生ボタンを押さないように。そういう方は、ぜひ、今回はスルーしてくださいね。

相容れない人はやはりダメですのでねー。

クラシック・ロックであるブラック・サバスはいいけど、現代の「メタル」は嫌いと断言する人多しですねー。

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

メタルも聴くよ。メタルも好きという方は再生してください(笑)。

 

今回取り上げたのは、北欧のメロディック・デス・メタルをイン・フレイムス、ダーク・トランキュリティと一緒に盛り上げて、日本のメタル・マニアに抜群の知名度を誇るベテラン・バンド、アーチ・エネ三ーの7月に発売される新作からの曲です。

ヴォーカルのアンジェラ・ゴソウ姉さんが引退して、アリッサ・ホワイト姉さんが加入して3作目でしょうか?

見事にデス・ボイスとクリーン・ボイスを使い分け、存在感すごいです。

美貌もセールス・ポイントでしょうか?

ギターのリフとギターソロ、好みです。オーソドックスですが実にドラマティック!これぞ、メタル!

4分40秒過ぎからのギター・ソロにより、盛り上がりは頂点に上り詰めます!

久々のメロ・デスの名曲が誕生という感じがしました。

7月の発売が待ち遠しい。

 

ARCH ENEMY – Handshake With Hell (OFFICIAL VIDEO)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜群のコーラスワークを楽し... | トップ | イアン・マクドナルドを偲ぶ... »
最新の画像もっと見る