ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

グレッグ・レイク特集2 King Crimson Cadence & Cascade Greg Lake Vocal

2018-12-22 04:16:55 | 男性ボーカル

King Crimson Cadence & Cascade Greg Lake Vocal

今度はクリムゾンのセカンドアルバム「ポセイドンのめざめ」から、素朴な感じのバラードをセレクト。

クリムゾンって、あまりにも1stアルバムや「レッド」の頃が人気あるので、それ以外の作品が知られていないんですが、クリムゾンが好きっていうなら、

他のアルバムも聴いてほしいと思う私です。

グレッグ・レイクの声はピアノやアコースティック・ギターとの相性が抜群ですね。

なんかリラックスして聴ける曲です。

グレッグ・レイクは晩年、かなり太ったおじさんになってしまいましたけど、このころは、超美少年って感じでした。

モテただろうなー。

人の容姿って変わるものですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレッグ・レイク特集1 Kin... | トップ | グレッグ・レイク特集3 Eme... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレッグ・レイクの“ケイデンス~” (☆彡ふらんぼう)
2018-12-30 05:19:32
 この曲の入っているCDは僕も日記で採り上げたんですけど、その時はレイクのヴォーカルは仮歌だと思って聴いていました。
 改めて聴いてみると、これ、マジ歌ですね。(^_^;
 フリップとしては新加入のハスケルに華を持たせたと言うところだったんでしょうか。
 でも編集物の『紅伝説』では、エイドリアン・ブリューに歌わせてるんだよな。(^_^;
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2018-12-30 05:31:28
はい、まじ歌ですね^^;

エイドリアン・ブリューについては
70年代のボーカリストたちと比べると
違和感ありますね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。