ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

The Who - My Generation (Live at Monterey Pop Festival 1967 HD)

2014-12-23 00:00:42 | ブリティッシュロック

The Who - My Generation (Live at Monterey Pop Festival 1967 HD)

ロックの歴史上、伝説的なパフォーマンスをこうやって、いつでも見れるようになった現代は本当にすごい。

ウッドストック、モンタレー・ポップ・フェスティバルでは数々の伝説的なステージが繰り広げられており、有名なものには、ギターを燃やすジミヘンのパフォーマンスがあるが、私にとって最も衝撃的な映像はこのThe  Who のMY Generation である。

ギターはぶっ壊すし、ドラムは蹴散らすし、むちゃくちゃである。演奏も荒削りで、現代の計算され尽くしたロックとは違う。でも、何か原始的なエネルギーというかロックの暴力衝動が直に伝わって来て、忘れられない映像となった。亡きキース・ムーンの最高のステージであったとも思う。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suzi Quatro - Can The Can (... | トップ | Aerosmith - Sweet Emotion (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。