ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

聴き比べよう!名曲その2 Def Leppard - Action Official Music Video

2018-03-18 06:47:21 | ポップ・ロック

Def Leppard - Action Official Music Video

この曲もそんなに、印象は変わりませんが、演奏力が圧倒的に違いますかね。

ギターソロの部分のキレのよさはさすがです。

何て言ったって、この人たちは演奏が上手いですから。

でも、オリジナル曲がいいからこその輝きがあります。名曲です。

スイートはいい曲を残しました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴き比べよう!名曲その2 S... | トップ | 素晴らしい!永遠のポップソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原曲もカバーも (星船)
2018-03-18 19:00:11
この曲をDef Leppardがカバーしていたのは知りませんでした。カッコよくカバーしてますね。
私はスイートが大好きで、レコードを持っていたのですが、良い曲作っているのにアイドル的な売り方をするので、当時の友人の硬派なロック少年達には私が彼らのファンだというのを言えなかったのを覚えています。
改めて、原曲もカバーもカッコイイです!
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2018-03-18 20:17:53
星船さんもスイートが好きだったんですね。
このバンドは結構いいバンドだったんですが、売り方で損をしましたね。70年代のロックファンって、メロディアスなロックを目の敵にする傾向があって、いい歳になった今でも、当時のポップなロックを全否定する同年代の人います^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。