ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

ヴァン・ザント兄弟を知ろう!5 Lynyrd Skynyrd - Still Unbroken - Live 2010

2020-07-04 13:55:04 | サザン・ロック

Lynyrd Skynyrd - Still Unbroken - Live 2010

レーナード・スキナードはジョニー・ヴァン・ザントをヴォーカルに迎え再結成したあと、かなり長く活動した。

そして、2018年にフェアウエル・ツアーを実施して、事実上、バンド活動を停止したと思われる。

今回のコロナ禍の影響で、活動したくてもできないだろうし。

 

ところで、

多くの日本のレーナード・ファンが再結成後のレーナードにはあまり興味を示していないと思われるが、彼らは、何枚か新作スタジオアルバムを出している。

この曲は2009年に発表された作品の中の曲で、けっこう気に入っている。

いかにもレーナードっぽい豪快な作品だ。

 

うーん、オリジナル・メンバーのゲイリー・ロッシントンが最後まで残っていたのは、彼らにとって不幸中の幸いだったと思う。

初期のメンバーのリッキー・メドロックやロニーの弟がいるとはいえ、やはり、ゲイリーがいることにより、レーナード・スキナードである正当性が立証できる。メンバーがかなり入れ替わっていても、ゲイリーが歴史を継続しているのだ。

 

それにしても、ヴァン・ザント兄弟、長兄の無念を十分に払しょくする活動をしてきたと思う。

世界中のコアなレーナード・ファンが彼らに感謝しているのではないか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァン・ザント3兄弟を知ろ... | トップ | この映像は面白い!Travelin ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星船)
2020-07-05 18:54:44
2000年代に入ってからも洋楽はしつこく聴いていたのですが、ヒットチャートにVan Zantというデュオグループの"Help Somebody"という曲が上がってきて、その曲がVan Zant兄弟の新曲だったと聞いてうれしかったのを思い出しました。その1曲でその後は聴かなくなってしまったのですが、Van Zantとしてもしばらく活動していたのですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2020-07-05 19:25:22
コメントありがとうございます。

さすが、星船さん。情報をキャッチしてたんですね。

この兄弟のCDは日本未発売みたいで、知る人ぞ知るって感じでしょうか?

最近はどうしているやら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。