ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

イギリスの国民的英雄バンド!Status Quo - Little Lady

2019-01-04 05:49:17 | ブリティッシュロック

Status Quo - Little Lady

新年最初のウイークデーです。私はこれから仕事に出かけます。

とはいっても、世の中はまだお正月ですけどね。

この曲は高校時代、クラスの仲間と結成したバンドで演奏した思い出深い曲。

でも、当時、この曲を知っていた高校生がどれだけいたか。

イギリスの国民的英雄、ステイタス・クォーのノリノリのナンバーで、大好きです。

イントロの部分、リズムを取りにくくて苦労したなあ。

不思議とネットではクォーの曲が結構見られます。

世界的に見れば、ファンがかなりいるとみました。

仕事はじめの日はこの曲で元気よく始めたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Journey - Any Way You Want ... | トップ | ロックバーでこの曲をじっく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。