ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

MSG-Into The Arena

2018-05-12 15:17:44 | HARD ROCK

MSG-Into The Arena

 

マイケル・シェンカーの名演をもう一曲。

ゾクゾクするようなギターリフを繰り返し、ひたすら頂点に向かっていく時間のあと、

閉ざされた空間から明るい空間に飛び出したような爽快感がやってくる。

この音色はまさにマイケルならでは。

ミスターフライングVとはやっぱり彼だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2分40秒目の奇跡!ギター... | トップ | オールマンブラザーズの卒業... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2018-05-13 07:06:20
ひゃ~、最近はRWの死角アーティストばかりですね。マイケル・シェンカーやUFOって気になっていたものの殆ど聴いてこなかったなあ・・。いつかデビューしてみようと思いつつなんか踏み切れていない自分自身がいます。勉強させて頂きます。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2018-05-13 07:50:48
うーん、UFOはイギリスのバンドだし、1970年代初期から人気のあったバンドですが、やはり、アメリカヒットチャート主義の人にとっては、マイナーな存在かもしれませんね。
クラシックロックファンにも、アメリカヒットチャート主義、ハードロック主義、プログレ主義、グラムロック主義など、いろいろな派閥があり、聴かないジャンルは全く聴かないんですよね^^;私は、ハードロック畑なのです。よろしければ、聴いていただきたいと思いますが、無理して好みではない分野を聴くことはないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。