ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

John Lennon - Starting Over

2016-10-22 15:34:10 | 男性ボーカル

John Lennon - Starting Over

ジョン・レノンの悲劇的な死からずいぶん時間が経った。

当時のスターが次々と年を重ねて、訃報も当たり前のように聞く最近は彼の死を素直に受け入れられるようになってきている。

ポールが最近来日しているが、全盛期のような輝きはない。ジョンが生きていたとしてもこの曲のような輝きを見せることはないだろうと考えてしまう。

それにしても、あったかい曲である。

そして、オノヨーコという我々と同じ日本人が、このような天才イギリス人に愛されたというのはすごいなあって思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ravi Shankar - Woodstock 19... | トップ | Boz Scaggs - We're All Alon... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラエティで頻繁に使われて (地味JAM尊)
2016-10-29 06:43:17
今の若い人たちでも誰でも知ってる名曲になりましたね。かく言う自分も、この曲がリリースされた当時は小学生だった&オンエアにのるのがWomanばかりだったこともあり、やはり馴染んだのは最近です。
Johnのベスト盤は昔の「Milk&Honey」収録分がきちんと入ったものに買い替えて聞き直しています。改めて「Imajin」は最高位3位どまりだったことに驚きです。
返信する
地味JAM尊さんへ (ミュウ)
2016-10-29 07:56:48
この曲もいろんなところで使われていますね。
「イマジン」があまりにも評価が高いので、この曲をあえて選びました。
すごくあったかい曲です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。