フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

懐かしいのが出てきました~

2021-04-11 | 釣り関連・釣行記など

「川の地図」

この書物は、釣り人だけの為の川の地図です。

1994年出版?

つまり今から27年も前に出版されたもの。

表紙はカラーですが、中は全て白黒で全く色がありません。

表紙をめくると、中表紙で地図のエリアが紹介されています。

この地図を見ると当時の自分を思い出しますね~

地図を片手に新規開拓^^このスタイルが当たり前~

道が有るのか無いのかは行ってみないと分からないのが当たり前~

昔はいかに非効率で、何をするにも自力か、人に聞くかの2択。

釣り事情も大きく変わりましたね。

しかしながら、振り返ってみれば良かった事もありました。

苦労の末、手にした魚は努力の証しとなって、今も忘れられない大切な思い出となっています。

そして当然、SNSのようなリアルタイムの情報源は全くありませんので、

場荒れする事も無く、魚も素直でした^^

 

もうこの地図を活用する事はありませんが、

当時の自分を振り返りたい時には見るかも~ですね^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモリのお話し。 | トップ | 今シーズンの釣りは。 »
最新の画像もっと見る